決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

おでんばっかり。。  [2014年10月22日]
”おでんばっかり。。”
 
 
「すじ肉も大根も、煮込んでたら
 
  しゅんでくるから?ね」
 
 
「まぁ、またおでん?」
 
 
おでんがええやん。。美味しいよ。」
 
 
「美味しいけど。。先週も食べたで。。
 
  実はその前の週も。。」
 
 
「えっ?そやった?(笑)」
 
 
家内は、おでんが好きなのである。。
 
 
何故か、秋から冬にかけて
 
おでんが出てくる頻度が
 
上がってくるのだ。
 
 
特に、煮込みをかけたすじ肉や
 
大根、ジャガイモが好きで
 
 
ちくわ、ゴボ天、平天といった
 
いわゆる、練りモノはそうでもないので
 
 
練りモノが好きだ!と
 
私の事を思っているのか
 
そう思いたいのか
 
 
「お父さん、はい、ちくわ。
 
 お父さん。はい、ゴボ天。。」
 
 
と、私のお皿に
 
振り分けて頂ける?のです。
 
 
「柔らかいね。朝から煮込んでたら
 
 ちゃうねぇ。。美味しいね。」
 
 
と箸で手に取っても
 
崩れそうなくらいになった
 
すじ肉や、大根 ジャガイモも
 
フーフー言いながら食べている。。
 
 
「しかし、多いな。。
 
 こんなに食べられんやろ?」
 
 
「そうかな?」
 
 
「いやいや、どう考えたって。。二人やで。。」
 
 
「違う、違う。。この人がおる。。(笑)」
 
 
おでんだからと、言うんではなく
 
私達の間に入り
 
 
 
「さぁ頂きますのんか?」
 
 
と一瞬、キリッとした顔になり
 
お行儀良く、チョコンと座り
 
 
「じゃぁ頂きましょう。。俺にもくでよ!」
 
 
と言っているんでしょう。。
 
我が家のチョコ。。
 
 
「ダメ!ちょっと待って。。ダメ!!」
 
 
チョコが、すじ肉のいい匂いに
 
我慢出来なかったのでしょう。
 
 
おすわりから、立ち上がり
 
「カリカリカリ!!」と前足で
 
家内の二の腕あたりを掻いている。。
 
 
「熱いしダメ!!
 
 チョー君。おすわりしなさい!」
 
 
しつけが出来てないのである。。
 
どうせ茶番なのである。。
 
 
家内は、初めから
 
チョコの為にすじ肉を
 
多めに煮込んでいるのである。。
 
 
チョコは、おでんのすじ肉が
 
大好きなのである。。
 
 
「すじ、いるの?。。おすわり!」
 
 
何故、おでんか、皆さん
 
ご理解頂けたでしょうか?
 
 
家内が好きなおでんの具は
 
すなわちチョコの好きなものであり
 
チョコは、ちくわとか、ゴボ天には
 
一切口をつけないのである。。
 
 
結果
 
私が練りモノを一人で食べる羽目になり。。
 
 
「お父さん、まだまだ残ってるよ。。
 
 ほら。。こんなに。。」
 
 
「明日、食べよか?お昼にでも。。」
 
 
「うーん。。でも。。
 
 もう。すじ肉も大根も残ってないね。。」
 
 
当たり前じゃ!!
 
そんな、ちくわばっかり食えるか!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
実は、私も
 
すじ大根の方が好きなのです。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 08:40