決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

暇つぶし作戦のはずが。。  [2014年09月25日]
”暇つぶし作戦のはずが。。”
 
 
「今から伺っていいですか?
 
 彼女と一緒に!」
 
 
「構わんよ。。
 
 おいで。。おいで」
 
 
「じゃぁ1時間後に!
 
 お願いします!」
 
 
 
時計を見ると、未だ1時。。
 
 
家内はお見合いの立会いに
 
行っている。。
 
 
私は、ブログを考えながらも
 
神戸の小学生の事件のニュースを
 
Yahooで検索しながら
 
「可哀想に。。」
 
と一人で考えを巡らせている。。
 
 
 
「俺は暇か!」と思っていたら
 
成婚が近い男性が
 
彼女を連れてやって来るという。
 
 
「こりゃ暇つぶしにいいぞ!」
 
と思って呼び寄せ
 
”どうせ、お見合いが終わるんも
 
家内が帰って来るのも、まだまだやしな。。”
 
と、思いながら。。
 
 
 
「先生!今日は暇ですか?」
 
 
と元気一杯に
 
気になる事を言う彼を尻目に
 
 
「あぁ、暇や、俺はな。。」
 
 
「嬉しいです!!
 
 暇はイイですよね!」
 
 
「はぁぁああああああ。。
 
 アカンやろ(笑)」
 
 
「いやぁ。イイですよ。。嬉しいです
 
 急やからどうしようかと。。」
 
 
「ところでどうなん。。順調かい?」
 
 
「もちろんじゃないですか!」
 
 
 
 
あれ?こんなキャラやったか?
 
と思いながら。。
 
 
 
「先生が変えてくれたんです!
 
 ありがとうございます!」
 
 
 
それからは、彼女と三人で
 
彼のキャラの変貌ぶりや
 
今後の夢のあるお話しに盛り上がって
 
彼が持って来てくれたケーキを食べ
 
 
勝手がわからない私を気遣い
 
彼女がコーヒーを入れてくれ
 
 
「先生、コーヒー、これでいいですよね?」
 
 
「あぁ、なんでも構わんよ、ありがとうね」
 
 
とやって頂く始末。。
 
 
あれこれしている内に
 
家内が帰って来たら
 
大きな声で
 
 
「えっ!!!来てたん!!そうなん
 
 お父さん電話してくれたらええのに。」
 
 
どれだけ元気なんや。。と。。
 
 
お見合いの立会いに
 
行って帰って来て
 
疲れているだろうに。。
 
 
 
「わぁ!ケーキまで!!!嬉しい!!」
 
 
「いやぁ。お口に合うかどうか。。」
 
 
「ところで、お飲み物は?」
 
 
「あっ!ママ、私がしました。」
 
 
「あっ、そうなん、この人
 
 何にも出来ないからね、ごめんね。。」
 
 
「いえいえ、、そんなとんでもないです。。」
 
 
 
家内が帰って来てから
 
話の方向が違う方向に向きだして。。
 
 
 
如何に、私が家事を含め何も出来ないか。。
 
結婚したら、如何に家事を手伝って貰うか?
 
 
 
初めが肝心。。
 
 
そんな話に、結婚前の二人も
 
 
「そうですよね。。確かに。。」
 
 
と意味深く?頷きながら。。
 
 
まぁやむなしやな。。と思いながら。。
 
 
結果、最後のお見合いの
 
報告が入るまでの
 
「5時間!!!」
 
暇相談所?の電話が鳴るまでの時間
 
喋りっぱなし!
 
 
何度も頭を下げて帰る二人を
 
見送り帰って来た家内が一言
 
 
「あー喉カラカラ。。
 
 お父さんも、何か飲む?」
 
 
こんな相談所でいいんだろうか。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
お付き合いありがとうね、お二人さん!
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:39