決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

悶絶。そして絶叫。。  [2014年09月24日]
”悶絶。そして絶叫。。”
 
 
「めでたい。。めでたい。。
 
 良かったなぁ、お母さん」
 
 
「嬉しいね。本当幸せそうでね。。」
 
 
 
先日、会員さんが
 
交際の順調な報告に来てくれ
 
 
なんとまぁ嬉しい、ご縁に
 
珍しく?興奮している自分がいて。。
 
 
 
しかしながら自分なりに解釈すると
 
昔から人と違ったのは
 
喜ぶポイント、つまり
 
タイミングが違っていて
 
 
人が喜んでいる時には
 
大体自分の中では「終了」していて
 
 
仕掛けるまで?が
 
自分にとって最高の楽しい時で
 
 
結果が出た時には
 
もう次の事を考えている事が多く。。
 
 
如何なものか?とは思うのですが
 
全く子供の時から変わらないのです。
 
 
その分、思い込みは相当なもので
 
 
先ず自分なりの目標が決まれば
 
完全にイメージ、徹底的に
 
イメージしてしまうのです。
 
 
むしろ、「それはオカシイでしょ?」
 
と他人に言われた事が多いので
 
言わない。。と言うより言えない
 
になってしまうのです。
 
 
例えば
 
結婚の相談に来られた時から
 
話をしながら もう勝手に
 
イメージが湧いて来て
 
 
「結婚式の様子」
 
「新婚旅行のイメージ」
 
 
まで想像してしまい
 
一人でにやけるので
 
成功の図式しかないのです。
 
 
だから、思い通りにイカなくとも
 
「こんなはずじゃない!」
 
となり
 
「大丈夫、ちょっと神様がイタズラしてるんやな」
 
になってしまい
 
「次、次!落ち込むなんてとんでもない!」
 
と叱咤激励してしまうのです。
 
 
強気?
 
いえいえ、そうではありません。
 
 
「成功」のイメージが
 
出来ていない人間に
 
成功は無い!
 
と 経験上、思っているのです。
 
 
話は飛びましたが
 
そんな、私が?先日は嬉しくて
 
興奮しながらも布団の中に入って
 
寝ようとしたのですが
 
無性に喉が乾き
 
「ひょっとしたら、ビール飲めるかも?」
 
と、一滴も飲めないくせに。。
 
 
「よし!イメージや。。
 
 ビールを大人飲み?」
 
 
それを、見た家内が
 
 
「えっ?お父さんいつの間に飲めるん?」
 
 
と。。驚く。。
 
 
「まぁ、実は飲めるよ。俺だってさ。。」
 
 
と。。
 
家内が晩酌で
 
美味しそうにビールを「ぷはー!」と
 
一人祝杯を挙げていたのを思い出し
 
 
「ちょっと、飲んでみるか!」
 
 
と階下に降りて行き
 
ビールをベッドに持って来たら
 
家内がそれを見て
 
慌てて。。
 
 
「お父さん!アカン!アカン!
 
 ビールなんか飲める訳ないやん!」
 
 
「なんか、今の俺は
 
 飲める様な気がする。。」
 
 
「絶対、やめとき!死ぬで!」
 
 
「何年ぶりや。。
 
 ビールなんか飲むんは。。」
 
 
「やめて!!!!!」
 
 
「知るか!飲めるわ
 
 ビールぐらい。。俺も祝うわ!」
 
 
悲しいくらいのバタバタで。。。
 
 
あの時ヤメればヨカッた。。。。
 
 
 
ゴクゴクと息の続く限り
 
ビールを飲んだら
 
「あれ?イケるかも?」と思い
 
もう一度「ぐひー!」と飲んでしまったら
 
家内にビールを取り上げられ
 
 
「お父さん。。どうしたん。。」
 
 
と呆れて。絶句。。
 
 
「やっぱり、全然美味しないなぁ。。。
 
 ははは。。
 
 大丈夫、大丈夫。。
 
 心配ないって(笑)」
 
 
それからの夜の長い事、長い事。。。
 
 
ほぼ、記憶はところどころ薄れ
 
心臓はバクバクと鳴り続け
 
階下に降りて
 
顔を洗いうがいをして鏡を見ると
 
 
真っ赤っか!!
 
 
それは、顔面だけでは無く
 
首元まで広がり。。
 
 
慌てて水をがぶ飲みしたら
 
お腹が痛くなり
 
ついでに、トイレで ゲーゲー。。。。
 
なんとか二階に上がり
 
寝ようと試みるものの
 
遠足前の子供みたく
 
目ががんあき!!!
 
アカン。。。と思い
 
 
何とか知らぬ存ぜず。。
 
我、関せず。。
 
と だんまりを決めている
 
家内を起こして。。
 
この苦しみを共有出来ぬものかと。。
 
 
「お。。か。。あ。。さ。。ん!!!!」
 
 
と言うと
 
 
「シーシーっ!!
 
 大きな声で!!何言ってんの!!」
 
 
そんな大きな声か?
 
自分ではわからないのである。。
 
 
だから言わんこっちゃない。。
 
 
と軽蔑の最上級の顔?をされたので
 
 
「ワンワンワン!!!」
 
と私に向かって
 
「敵機来襲!」と吠えまくるチョコを
 
抱き寄せようとしたら
 
 
逃げる!逃げる!!!
 
 
走りながら吠える!吠える!
 
 
それならば!と最後の砦と
 
娘にLINEを送り
 
 
「助けて!!ビール飲んでもた!」
 
 
と 夜中に送ると
 
たった一言
 
 
「あほすぎ!!(笑)」
 
 
もう決めました。
 
一生ビールは飲みません!
 
 
最後までご愛読ありがとうございました
 
 
全然、成功のイメージ出来てませんね
 
 
「ビールで祝杯」
 
「案外飲める」
 
アカンな。。
 
 
みなさん、あんまり
 
あてにしないで下さいませ。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
Posted at 09:39