決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

星乃珈琲にて。一人  [2014年09月11日]
星乃珈琲にて。一人”
 
 
「珈琲飲んでくるわ。。」
 
 
「一人で?」
 
 
「そう、一人で。」
 
 
「いってらー」
 
 
最近、近所に出来た
 
今流行りの喫茶スタイル?の
 
 
 
近いという事もあり
 
朝のモーニングサービスに
 
行く事もあり
 
 
珈琲が、美味しいので
 
この私が?かなりの頻度で
 
出掛けるのです。
 
 
 
私は、お酒も飲めないので
 
一人で喫茶店に行くのが
 
好きなのですが
 
 
私が本来、足繁く通う喫茶店は
 
完全に時代に逆行した様なお店で
 
 
それも
 
昭和を引きずるだけ引きずる感の
 
お店に老夫婦が チョコっと座り
 
 
「あ。来てくれたのんか。」
 
 
と言われる様なお店に
 
通っているのです。
 
 
 
それが、最近
 
オフィスと家だけの往復の道中に
 
新しく出来た この星乃珈琲。。
 
 
まぁ何より清潔な感じがいいのと
 
時間帯によっては
 
半個室みたいな、部屋があり
 
 
そこが居心地いいのです。
 
 
今日も
 
「まぁ平日の2時やし。空いてるやろ。」
 
と、店内に入ると
 
 
おるわ!おるわ!!
 
 なんじゃこりゃ!
 
 
「いらしゃいませ!!
 
 何名様ですか!!」
 
 
「一人です。。」
 
 
見渡すと、満席な上に
 
二組も待っている。。
 
 
それも、98%?は女性。。
 
 
 
「もう、帰ろか。。」
 
と一瞬よぎったのですが。。
 
 
 
「すぐにご案内出来ますので
 
 お名前書いてお待ちください。」
 
 
「はい。。」
 
 
何故、この俺は
 
この、マニュアル通りの笑顔。
 
元気さに 弱いんだ。。
 
 
帰るのも悪いか。。
 
もうすぐ空くしなぁ。
 
一応書いとくか。。
 
 
と思い。。
 
 
それでも、この店員さん
 
声が大きいぞ。。
 
 
よし。。
 
偽名にしたろ。。
 
だって恥ずかしいしな。。
 
 
「一人でお待ちのフクヤマさん!!
 
 フクヤマさん!!」
 
 
って言われたら。。と。。
 
どうでもいいことを考えたのです。。
 
 
 
「フクヤ」と書き、、
 
席について待ちながら
 
 
「フクヤ」て。。。
 
と考えていたら
 
 
 
「フクヤさんですか?
 
 お待たせしました。
 
 こちらへどうぞ!」
 
 
案内された席は
 
二人掛けの
 
お店の中心に位置した席で
 
 
見渡すと
 
全員女性!!!
 
 
一瞬で、明らかに全員の女性が
 
こっちを一瞥していた。。
 
 
やはり目立つのか?
 
考え過ぎか?
 
 
家内と来たらヨカッた。。
 
 
それにしても、賑やか賑やか。。。
 
 
新聞を読みながら
 
珈琲を運ばれて来るのを
 
待っていたら
 
 
隣の、昔お嬢さん?だったであろう
 
40代後半?くらいの
 
お顔は、「ビューティペア」に似てるなぁ。
 
とこの二人。。
 
 
「あのさ、私さ、この前
 
 ピロリ菌が多いってわかってんよ」
 
 
読者の方に
 
先に言っておきますが
 
聞き耳を立ててるんじゃありません。
 
 
とても大きな声なので
 
聞こえてくるのです。
 
 
そんな事はお構いなしなのか。。
 
 
「それで?どうしたん。
 
 ピロリ菌?どうすんの?」
 
 
「ピロリ菌を減らす対策が
 
 必要らしいわ」
 
 
「あれってさ。ピロリ菌があったら
 
 ガンとかになり易いんやろ」
 
 
「そうそう、だからさピロリ菌が。。」
 
 
僅か、珈琲が運ばれて来る間の
 
この短時間に
 
「ピロリ菌」というフレーズを
 
連呼され
 
 
何故だかそんな二人は
 
パウンドケーキの二段重ね。
 
その上にタップリクリームが。。
 
 
「ピロリ菌ちゃうんかーい」
 
 
とツッコミたくなったのですが。。
 
もう話は違う展開になっていて。。
 
 
もう話を聞くまいというより。
 
全く耳に入ってこず。。
 
 
自分の頭の中で
 
「星乃珈琲」での事?のブログ文が
 
完成したので
 
時間にして15分くらいでの
 
退散になったのです。。
 
 
帰り間際に
 
レジでお金を払っていると
 
溢れかえるほどの
 
 
順番待ち。。。
 
それも全員女性!!
 
 
「きゃっきゃきゃっきゃ!!」
 
「やっぱり女性は凄いわ。。」
 
 
パワーが違うわ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
男性諸君!!
 
負けたらあかんで!!
 
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:08