決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

モーニングもっこす  [2014年09月05日]
"モーニングもっこす"
 
 
「アカン!
 
  なんて旨そうに食べてるんや!」
 
 
「どうしたん?こんな夜中に。。」
 
 
「寝てたんか?ゴメン、ゴメン」
 
 
「いや、これ見てみい
 
  めちゃめちゃ旨そうやないか?」
 
 
「確かに。。でも、お父さん
 
  アカンで、こんな夜中は。。」
 
 
「頼む、今日だけ。。行こう!」
 
 
「やめときって。。そのお腹。。
 
  絶対身体壊すって。。」
 
 
「そうやな。。」
 
 
深夜に
 
テレビを見ていたら
 
タレントさんが
 
豚骨ラーメンを
 
汗をかきながら
 
食べている。。
 
 
卑しい私は
 
テレビ制作側の思惑通りに
 
「食べたい!!」 となり。。
 
 
考えてみたら、こんな夜中に
 
それも、会員さんと
 
濃い!!メールをしていたら
 
 
24時回っとる!!
 
もう、アカン!!
 
 
と一応着替えてみたものの
 
家内の完全に冷めた眼に
 
少し冷静さを取り戻し。。
 
 
階下に降り
 
「パピコ」を口にし。。
 
 
それは、それで身体に
 
悪そうな気にはなりながら。。
 
 
 
 
「俺は、どれだけ卑しいんだ。。」
 
 
 
「アカン、アカン」
 
 
と もう一度、寝床に入り
 
少し聞き取れるかな?ぐらいのトーンで。。
 
 
「危ない、危ない。。
 
 もうちょっとで行ってまう所やった。。」
 
 
と言うと。。
 
 
ガバッと布団から、顔を出し。。
 
 
「偉いやん(笑)」
 
 
起きてんのか!!!
 
 
「当たり前じゃ!どうも無いわ!」
 
 
そうは、言ったものの
 
「パピコ」を食べたとは言えず
 
それでも、なかなか、寝付けず。。
 
 
朝起きて、時計を見ると7時半。。
 
いつもより、遅いな。。と思い。。
 
 
「チョコの散歩行こか?」
 
 
「パンでも、買いに行く?」
 
 
「そうやな、セブンイレブンでも行こか」
 
 
「うん、ちょっと待ってよ
 
 ついでにゴミの日やからさ。。」
 
 
この間が嫌なのである。。
 
 
結果、ゴミの日で
 
家じゅうのゴミをこれでもか!!と掻き集め
 
 
「洗濯機回すから。」
 
 
と。。なり。。
 
 
「じゃ行こか!」
 
 
と、なる頃には
 
チョコは待ちくたびれ
 
私は、ゴミを片手に 待っている。。
 
 
何かが違う。。と思いながらも
 
 
朝から、出来れば
 
ご機嫌な 一日を迎えたいので
 
 
「じゃ、行こか」
 
 
と、いつもの散歩コースを歩き
 
散歩を終え
 
セブンイレブンに 行こうとしたら
 
ふと昨晩の事を思い出し。。
 
 
「もっこす食べたくない?」
 
 
「もっこす?朝から?アカンやろ。。
 
 お父さん、アカンて。。」
 
 
「いいや、もっこす行こ!
 
 実は、モーニングもっこすがあるねん」
 
 
「いやぁ、それは知ってるけど。。」
 
 
「750円のラーメンが
 
 モーニングやったら550円やで!」
 
 
「550円かぁ。。」
 
 
完全にゆれている。。。
 
 
ここが、押しどころと
 
 
「朝一、食べたら
 
 案外、お昼いらんかもね。。」
 
 
「そっか。。」
 
 
計算している。。
 
計算している。。
 
 
結果
 
モーニングもっこすに行き
 
少し食べたら
 
 
「あれ?アカン。。
 
 食べたかったのに。。」
 
 
と 思ったのに。。
 
 
箸が進まない!!
 
 
家内を見ると
 
同じ様に箸が進んでいない!!
 
 
それも、その筈で
 
50歳を過ぎた私達が
 
朝からもっこすは
 
あまりにも厳しい!!のである。。
 
 
それでも、ほぼ意地と根性で
 
「完食!」したものの。。
 
 
帰りの車の中で
 
お互い無言が続き。。
 
 
帰宅した途端に私は
 
トイレに駆け込むという節操の無さ。。
 
 
それを見ていた
 
家内がポツリ。。
 
 
「お父さん、落ち着いて。。
 
 もう四捨五入したら、60よ。。」
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
でも夕方になると、スッキリ!!
 
 
しかし、朝からもっこすは
 
厳しいですぞ!
 
(わかってるか。。)
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
 
 
 
Posted at 07:49