決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

生中て。。  [2014年09月01日]
"生中て。。"
 
 
「福山さん、お時間頂けますか?」
 
 
「おっ?どうしたん?」
 
 
「こんな、俺が結婚出来るなんか
 
  ホンマに福山さんご夫婦のおかげですわ
 
  お礼も兼ねて、食事招待させて下さい」
 
 
「ええって.。。
 
  大丈夫、大丈夫、勿体無いって。。」
 
 
「いやいや、させて下さい、頼んます」
 
 
先日
 
成婚退会したお二人に誘われて
 
オフィスから 車で5分の
 
 
という歴史のあるホテルへの
 
ご招待を受け、家内と
 
仕事帰りに、行ったのです。
 
 
私達は、ここのホテルのレストランには
 
何度かお邪魔していて
 
 
昨年も、親族が全員集まった時も
 
ここのレストランで
 
楽しい時間を頂戴したのです。
 
 
「こちらでございます。。」
 
 
コンシェルジュさんの先導で
 
ライトアップされた、中庭を抜け
 
 
用意された部屋は
 
粋な計らいがされた
 
一番奥の個室
 
15人くらいは、入っても
 
充分広いお部屋の真ん中に
 
私達のテーブルだけが
 
セットされていて
 
 
贅沢やなぁ(笑)”
 
 
と思いながらも。
 
 
コンシェルジュのおもてなし通りに
 
席に座ると
 
 
「本日、コース料理を
 
 ご用意しております」
 
 
「先ず、お飲物からやけど
 
 福山さん、お酒飲めんから
 
 ソフトドリンク フリーにしておきました。
 
 なんでもどうぞ」
 
 
「嬉しいね、ありがとう!」
 
 
「じゃ奥様は、何を?」
 
 
「私は、えっと。。。」
 
 
そこで、彼が、そのタイミングで
 
 
「じゃぁ、僕、生中で!」
 
 
「ちょっと待てSちゃん(笑)
 
 生中って。。居酒屋ちゃうで。」
 
 
「あっ、ホンマですわ!
 
 なんせこんな所来た事無いんで(笑)」
 
 
コンシェルジュさんも
 
苦笑いしながらも
 
彼のお陰で(笑) 全員が
 
ハッピーな笑顔に。。
 
 
彼女も、ベスカ神戸の会員さんなので
 
緊張する事も無いのですが
 
 
 
あまりの、ホテルのサービスの
 
シュチュエーション?に
 
少し緊張していた感は
 
否めずであったのですが
 
 
彼の、本当に彼らしい
 
素直な飾らない感じ?に
 
 
「やっぱり、Sちゃんはええ人やなぁ。。」
 
 
ときっと そこに居る
 
全員が思ったのです。
 
 
そして、無事?運ばれて来た
 
飲み物を前に
 
 
「Sちゃん!乾杯の音頭頼むで!」
 
 
「僕がっすか?」
 
 
「そう、決めたれ、Mちゃんの前でも」
 
 
「わかりました。。
 
 でも何か恥ずかしいなぁ。。」
 
 
「ええやん、Sちゃん頑張り!」 家内。。
 
 
「そうですか、それでは。。」
 
 
そう言って、乾杯を前に
 
グラスを持った彼が
 
切り出した言葉は
 
本当に私達夫婦の
 
胸に突き刺さり
 
この、ブログでは
 
書くことが出来ない内容で。。
 
 
あまりにも
 
彼の本当に不器用だけれど
 
感謝して頂いている
 
その言葉の重みに
 
 
「ちょっと待て
 
 アカン。。アカン。。俺泣きそ。。」
 
 
と笑って誤魔化して
 
その場から
 
逃げたい衝動に駆られながらも。。
 
なんとか、家内の
 
 
「お父さん泣いたらアカンで。。
 
 Sちゃん、頑張ってんねんから。。ね」
 
 
に、心を立て直し?4人で
 
最高の乾杯をしたのです。
 
 
それから、約3時間ほどの
 
楽しい時間と美味しい料理を堪能し
 
 
「それじゃまたな。
 
 なかなか似合ってるな
 
 良い夫婦になるわ君ら。」
 
 
と、帰路についたのですが
 
家内が車中で
 
 
「お父さん
 
 あの時泣いてたんちゃう。。ふふふ」
 
 
本当に性格が悪いのである。。
 
 
「泣いてるか!アホか!」
 
 
泣きそうだっただけである。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
Sちゃん、Mちゃんありがとうね。
 
こんな幸せを頂き
 
私達は大感謝です!
 
 
しかし、生中て。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:19