決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

求めてはイケナイ!  [2014年08月28日]
"求めてはイケナイ!"
 
 
「君は一体何を求めてんの?
 
 何か誤解してないか?」
 
 
「えっ?
 
 何か間違ってましたか?」
 
 
「当たり前やん
 
 女性に何を求めるの?」
 
 
「やはり、そうですよね。。」
 
 
先日、カウンセリングに来た
 
男性会員
 
 
お付き合いをしているのですが
 
真面目に報告に
 
やって来てくれては逐一
 
 
「今後どう動くか?」
 
「どうすればいいか?」
 
 
を、メモを取りながら
 
 
「はい、はい、そうなんですか。。」
 
 
と真面目に聞いてくれている。。
 
 
ベスカ神戸の男性会員は
 
ある意味「軍隊」?の様な
 
厳しさで、もちろん過去
 
私の厳しい指導?の元
 
成婚した 男性会員さんなら
 
このブログを読んで
 
 
「そりゃ、厳しかった。。」
 
 
と頷きながらも
 
微笑んでくれる と
 
信じているのです。
 
 
それでも、きっと
 
 
「あの時があったから。。」
 
 
と、今では
 
楽しい 結婚生活を
 
送って頂いてると。。
 
 
聞くと
 
彼女の想いと
 
自分の想いの
 
温度差がある様な気がする。。
 
 
決して
 
口に出された訳では無いのに。。
 
自分で考えてしまう。。
 
 
 
「例えば、どんな感じ?」
 
 
「メールの数とか。。」
 
 
「他には?」
 
 
「好きって言われた事ない。。」
 
 
「自分は、言うの?」
 
 
「いえいえ、そんな
 
 恥ずかしいじゃないですか。」
 
 
「君、まだまだやな。甘いわ。」
 
 
「えっ?やはり甘いですか?」
 
 
「そりゃ甘いやろ。
 
 彼女の事、君好きなんやろ?」
 
 
「そりゃもう、間違いなく。」
 
 
「相手が、自分の事好きか、どうか
 
 そんなん、どうでもええわ?」
 
 
「はい?」
 
 
「今のこのシステムやったら
 
 嫌やったら、間髪入れず
 
 NO言えるやろ
 
 それも、打診も無く
 
 断れるわけやん
 
 でも未だに、ありがたい事に
 
 そんな連絡も無いわけやんか?
 
 ありがたいお話です。。って
 
 先日も電話でお相手相談所の
 
 仲人さんも言ってたし」
 
 
「そうなんですか?」
 
 
「だから、相手が
 
 どう思うかでは無く
 
 君に何度も言ってる様に
 
 女性には、一切求めない!!
 
 求めてはイケナイ!!と。。
 
 男は ひたすら
 
 尽くせ!と思ってる。。
 
 出来る範囲でやで、あくまでも。。」
 
 
「そうでした。。
 
 求めてはイケナイでしたよね。」
 
 
「そうそう、キツいかもしれんけど
 
 俺はそう思うよ
 
 今まで 色んな夫婦カップル
 
 見て来たけど
 
 圧倒的に上手くいってるのは
 
 男性が尽くして尽くして
 
 その形が歩き出したら
 
 ある日から
 
 女性が尽くしだしてくれ
 
 お互いが尊重し合う様な
 
 二人になれると思うよ。。」
 
 
「そうでした、そうでした。」
 
 
「男にとっては、厳しいけど(笑)」
 
 
「いえいえ、そんな事ないです。。」
 
 
「まぁ俺は、女性は
 
 ありがたいと思うよ。。」
 
 
「どうして?」
 
 
「そりゃそうやん
 
 分かり易いけど
 
 どう逆立ちしても
 
 子供は産めんわな(笑)」
 
 
「そうですよね。。」
 
 
「そこに、決定的な事が
 
 あるんちゃうか?
 
 黙って尽くすだけやな(笑)」
 
 
「わかりました!
 
 迷い無くいきます!」
 
 
「気絶するくらい、尽くしたれ!(笑)」
 
 
「はい!!」
 
 
元気よく飛び出して帰る
 
彼を見送りに行った家内が
 
帰ってきて一言
 
 
「さぁ、尽くしてもらおうか!」
 
 
ちょっと、言い過ぎてもうた。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
その彼、後ほど、連絡があり
 
年内には。。だって。。
 
ヤるね!
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:22