決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

鵜飼の鵜。。  [2014年08月27日]
鵜飼の鵜。。”
 
 
「お母さん、ここら辺におりな。
 
  俺ちょっと散策するから」
 
 
「えっ?何処いくん?。。
 
  まぁええよ。じゃ、一時間後くらい?」
 
 
「そうやな、まぁ適当に。。
 
  電話するわ」
 
 
「わかった、わかった(笑)」
 
 
先日、姫路に仕事帰りに寄った時
 
 
家内と歩きながら
 
どうも、家内の見たいものと
 
私が見たいものに
 
温度差?があり
 
 
家内は
 
主に買うわけなど無いのに
 
 
「お父さん、これどう?」
 
 
と、それは、アカンやろ。。
 
と思う様な
 
センス?は感じられない
 
服を私にススメるのです。。
 
 
「こんなん、着たら
 
 おぼっちゃま君?みたいやで。。」
 
 
「ふーん。。そうかな?」
 
 
明らかに、家内の目?には
 
そう写っているのか
 
 
私から、見たら
 
”絶対に無い!!”服を
 
ススメて来るのです。
 
 
元々、服にそんなに
 
興味が有るわけでも無く
 
 
この夏場を乗り切った、服は
 
Tシャツ二枚でOK!で。。
 
 
もちろん、お金をかけて
 
いわゆるお洒落!を
 
したこともあるのですが
 
 
最近は
 
自分でもビックリするくらい
 
興味が無いのです。。
 
 
何故なのか?
 
 
きっと、何を着ても
 
何をどう頑張ったとしても
 
私の身体が
 
それを許さない?のです。。
 
 
誤解しないで頂きたいのは
 
決して
 
 
自信が無いのではないのです。
 
自信がありすぎるのです(笑)
 
 
まぁ、そんなやり取りをしながら
 
家内は買い物をしたそう?なのか
 
ゆっくり見出したので。。
 
 
「ちょっと、別行動で。」
 
 
と、そんなに、珍しくなくて
 
 
私達は、街にでると
 
一時間くらいの
 
フリータイムがあるのは
 
いつもの事で
 
 
私が、何より
 
自由に散策したいのです。。
 
 
「じゃぁ後ほど。。」
 
 
「じゃぁね(笑)」
 
 
家内は、知っているのです。。
 
 
「どうせ、オモロイ店
 
 探しに行くんやろなぁ。。」
 
 
そうなんです。。
 
 
メインストリートから外れた
 
昔懐かしのレトロな喫茶店
 
探しに彷徨うのです。。
 
 
裏通りを歩いて
 
僅か5分くらいで
 
 
「おお!ええぞ!
 
 こんな感じ、こんな感じ。。」
 
 
まず
 
サンプルケースが昭和
 
さすが姫路。。
 
ぜんざいあります!
 
始めました。。
 
 
なんだか期待に応えてくれそう。。
 
 
ワクワクしながら、入ると
 
 
やはりお客さんは私一人
 
 
「すいませーん!
 
 あのーいいですか?」
 
 
「はーい。。ちょっと待ってね。。」
 
 
「いいぞ、いいぞ。。この感じ。。」
 
 
「あ、おにいちゃん
 
 ちょっと待ってな。」
 
 
「はい、大丈夫です。」
 
(おにいちゃん。。)
 
 
どれどれ、この椅子
 
このテーブル。。
 
いいね。。
 
 
「すいませんでしたな。何しまひょ?」
 
 
「アイスコーヒーで。」
 
 
奥に入っていったぞ。。
 
歳の頃は80歳くらいか。。
 
 
後ろ姿がいい
 
哀愁が漂いながらも
 
毅然としている感じがイイ。。
 
 
「はい、お待たせ。
 
 おにいちゃん、何処から来たの?」
 
 
「えっ?あの神戸です」
 
 
「姫路城見に来たの?」
 
 
「いやぁ、そう言うわけでは。。」
 
 
「最近多いんやで
 
 姫路城見に行くんが。。
 
 テレビでやってたからな。」
 
 
軍師官兵衛?」
 
 
「そうそう、それや。」
 
 
「じゃぁ、おばあちゃんとこも
 
 お客さん増えたんちゃう?」
 
 
「そんな、訳ないわ。
 
 全然入らへんわ。
 
 だーれもこやんわ」
 
 
「ええ、店やと思うけどな。。」
 
 
「何がアカンのか、わからんのじゃ。。」
 
 
「アカン事ないって、おばあちゃん
 
 僕は頑張って欲しいなぁ」
 
 
「そんな、優しい事。。。。」
 
 
アカン
 
泣いてる。。。
 
 
それから、かれこれ一時間
 
おばあちゃんと仲良くなり
 
 
「また、姫路に来たら寄るからね。」
 
 
 
 
「うん、うん」
 
 
と 見送ってくれた時に
 
家内から連絡が入り
 
 
「何処いますか?」
 
 
「あ。デート(笑)」
 
 
「面白そ。。ククク」
 
 
もう既に、期待しているのです。
 
 
大体、私が一時間フリーにしていたら
 
何かを持って? 帰ってくるのを
 
期待しているのです。。
 
 
家内にしたら
 
オモロイネタを持ってくる
 
鵜みたいなもので
 
 
「このハゲを離すと
 
 絶対何かを持ってくる。。」
 
 
と思っている
 
鵜飼の様な気がするのです。。
 
 
案の定
 
私と出会うなり
 
半笑いで
 
 
「ククク、何処行ってたん、ククク」
 
 
「あのな。。」
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
やはり家内受けてるし。。
 
でも、あの店は良かったなぁ。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
Posted at 09:45