決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お芋ちゃん  [2014年08月23日]
”お芋ちゃん”
 
 
「チョコ、まだ食べんの?
 
 食べ過ぎちゃうか?」
 
 
「しかし、このお芋ちゃん
 
 ホンマ好きやねぇ」
 
 
「お前やり過ぎたらアカンで
 
 俺なんか、考えてあげてるんやから。。」
 
 
「よーそんなん言うわ!
 
 お父さんやり過ぎ!」
 
 
最近、ほぼ毎朝、毎晩
 
繰り返される、夫婦喧嘩。。
 
 
そうなんです。
 
 
チョコのオヤツに
 
「何がイイかなぁ。。」
 
とペットの オヤツを売っている
 
「コスモス」を歩いていて
 
 
「こんなん食べたりして。。ね。」
 
 
と家内が手に取ったのは
 
一袋「170円!」の
 
通称「お芋ちゃん
 
 
「そんなん食べるか?」
 
 
と言ったのも
 
チョコは、チワワの割りには
 
意外と何でも食べるのですが
 
 
以前は、何をあげても
 
少ししか食べず
 
匂いを嗅いだだけで
 
スーッと向こうに行き
 
ペタっと寝転ぶ事が多く
 
 
「やっぱり、歳いったかなぁ。。」
 
 
と思い。。
 
 
やはり、肉かなぁ?と思ったものの
 
そんな贅沢をさせる事を
 
ある意味厳しい家内が?
 
許すわけも無く
 
 
あれでも無い
 
これでも無い
 
 
と、与えながら
 
先月くらいまでは
 
一袋「298円」の
 
ソーセージに落ち着き
 
餌をあげていたんですが。。
 
 
そのソーセージも
 
口に咥えたまでは
 
いいのですが
 
最近は そんなに美味しそうに
 
食べている気配も無く
 
 
「ひとまず、食べてはいますけど。。」
 
 
にしか見えないのです。。
 
 
そんなチョコを見ていて
 
「どうしたものか?」
 
と 思っていた矢先
 
前述の「お芋ちゃん」に
 
出会ったのです。
 
 
「まぁ、どうせそんなに食べへんけど。。
 
 Sに(次男)に似てたら
 
 好きやと思うねんなぁ」
 
 
と、一体どうしたら
 
そんな発想になるのか?
 
 
チョコは犬です!!
 
 
Sは、お芋が好きな人間です!!
 
 
それも、実家から離れて 約10年!!
 
 
家内は何を考えているのか!
 
 
芋が好き→次男
 
辛子明太子好き→長男
 
エンゼルパイ好き→長女
 
エビフライ好き→私
 
 
と、その「フレーズ」が出たら必ず
 
家族の名前をいいながら
 
 
「これさぁ、R好きなんよなぁ。。」
 
 
と。。
 
 
 
「わかっている!!」
 
 
何万回聞いた事か!!
 
 
話はそれましたが
 
結果次男が好きな
 
通称お芋ちゃんを手に取り
 
買って帰り、チョコにあげると
 
 
これがまた
 
 
異常なほどの反応!!!
 
貪り食べる!!!
 
 
とはこの事で
 
チョコを飼って約9年!!
 
こんな安上がり?なオヤツで
 
こんな美味しそうに食べる
 
チョコを見たことが無い!!
 
 
「どうしたんやろ??」
 
 
「凄い、凄い!、(笑)」
 
 
「めっちゃ、喜んでるで
 
 おかしい。。おかしい。。」
 
 
「なんやろ?やっぱりな。。
 
 Sに似てるんやわ。。チョコS好きやもんね。。」
 
 
アカン。。。
 
そこに繋がるか。。。
 
 
結果、その日以来、チョコは
 
「お芋ちゃん」の毎日に。。
 
 
家内に隠れて
 
ついついあげてしまう私に
 
家内の厳しい声が響き。。
 
 
「また、あげた?
 
 もういい加減にしいよ!」
 
 
「あげて無いって。。
 
 ホンマやって。。」
 
 
苦し紛れの
 
分かり易いウソを見抜くのは
 
家内にとっては 簡単らしく
 
 
毎回、コソッとチョコに
 
お芋ちゃんをあげている
 
私に光る監視の目は
 
日に日に増して来て
 
 
冷蔵庫を開ける音がしただけで
 
 
「もうあげたらアカンで、この子
 
 朝から、5本は食べてるで!!」
 
 
「いやぁ、俺あげたんは、3本やで。。」
 
 
と言うと
 
 
「私は数えていました!」
 
 
と言わんばかりなのですが
 
実は7本あげていたんです。。。
 
 
そんな夫婦の
 
みっともない喧嘩?
 
見ていたチョコが
 
素知らぬ顔をして
 
冷蔵庫の前に立ち
 
前足で
 
 
ガリガリガリ!!!
 
 
もうやめて!!!!
 
お前は一体。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
チョコ、頼むから、内緒にね。。。(笑)
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。

   
Posted at 09:11