決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ドンペリな夜  [2014年08月18日]
”ドンペリな夜”
 
 
「先生、本日成婚退会の記念に
 
 お食事に行きませんか?」
 
 
「そりゃ嬉しいな
 
 何処連れて行ってくれるん?」
 
 
「お任せ下さい!
 
 きっと喜んで頂けると思います」
 
 
先日、婚約者と彼
 
私達夫婦が行ったのは
 
 
「舞子ビラ最上階キーウエスト
 
 
そこで、彼達2人が用意してくれたのは
 
フレンチのフルコース」で
 
 
出てくる料理は
 
いずれも、なかなかのもの。。
 
 
「先生はお飲み物如何致しましょう?」
 
 
私が飲めないのを知っているのである。。
 
 
「ありがとう、俺、水でええわ」
 
 
「先生、水ですか?」
 
 
「もったいない、水でええわ」
 
 
「じゃぁ、奥様
 
 私達は何かお酒を頂きましょう」
 
 
「ありがとうね!」
 
 
「じゃぁ、せっかくですから
 
 ドンペリを開けましょう!」
 
 
「ドンペリ!!」
 
 
「ちょっと待て、そんな高いもん
 
 いらんやろ?やめとけ、やめとけ!」
 
 
「いや、先生、これは、私達2人が
 
 本当に感謝していますので
 
 ご馳走させて頂きたく存じます」
 
 
そう言うと
 
彼は店員を呼び
 
かなりお酒に詳しいのか
 
何やら店員に、話しながらどうやら
 
 
「一番高いドンペリを!」
 
 
と言っているじゃないか!
 
 
そんなもんは、私に至っては
 
 
「全くいらない!」
 
 
しかし、家内は、彼に聞かれ
 
 
「奥様。ドンペリ大丈夫ですか?」
 
 
「ハイ!私ドンペリ好きです!」
 
 
アカン。。
 
 
目がハートになっとる!
 
 
わたしを除く三人で
 
アッと言う間に
 
ドンペリを開けてる!!
 
 
すると彼は
 
 
「もう一本いきたいですね!」
 
 
と言い出している!
 
 
”大丈夫か?総額なんぼや?”
 
”あのドンペリは幾らやねん?”
 
 
 
と思っていたら
 
 
次に頼んだのは
 
 
 
「白いワインを頂きましょうか?」
 
 
と確か。。
 
 
 
シャブリの最高ワイン
 
 
を注文したら
 
 
初めのドンペリでも、店員が
 
 
「このドンペリを開けるのは、緊張します。。」
 
 
と手が震えていたくらいの店員さんが
 
 
更に
 
震えてる!!
 
 
「何、考えとんねん。
 
 めっちゃ高そうやないか!」
 
 
「いえいえ、先生、お任せ下さい
 
 私達の気持ち
 
 なんとか受け取って頂きたいのです!」
 
 
ありがとね、Mちゃん、Kちゃん」
 
 
すっかり、ドンペリを飲み
 
出来上がりつつある家内は
 
少し、トロンとした顔で、こっちを見て
 
 
「お父さんも少し飲めば。」
 
 
だって。。
 
 
全く飲めない私を挑発する様に
 
ドンペリのグラスを
 
鼻先に近づけるのです
 
 
「あ!クサイ!」
 
 
全く、お酒全て。気持ち悪くなる物としか
 
認識していない、残念すぎる私には
 
悔しいけど その味がわからない。。
 
 
それを尻目に
 
二本の高級ワインを開けて
 
明石大橋の夜景をバックに
 
フルコースを頂く
 
 
こんな
 
おおきに!なおもてなし
 
ありがたいやら感謝で。。
 
 
結果、4人で
 
そのまま舞子ビラ内にある
 
カラオケルームに
 
ワイワイ言いながら移動して
 
力の限り歌ったのですが
 
 
一滴も飲んでいない私が
 
一番酔っている感じの熱唱!!!
 
 
どうも、マイクを持つとアカン。。
 
 
「俺は天才や。。やっぱり上手い。。」
 
 
と自己陶酔してしまう
 
恥ずかしい私が居て。。
 
 
しっかり2時間堪能して
 
帰りは飲んでいない私の運転で
 
ドンペリの匂いがプンプンしている車内でも
 
 
喋る!喋る!
 
 
それぞれの自宅に送り届け
 
 
「じゃぁね!バイバイ!またね!」
 
 
とご機嫌な家内。。
 
 
「そやけど
 
 自社会員さん同志やから
 
 楽よねぇ。ホント」
 
 
「そりゃそうやわ。
 
 ホンマに良かったなぁ」
 
 
と帰りの2人きりの車内。。
 
 
「今、何時?お父さん」
 
 
「うん。。今か?。。12時やわ。。」
 
 
「そっか。。お父さん
 
 美味しかったね。。良かったね」
 
 
「もう眠たい。。zzz」
 
 
「寝とき。。ご苦労さんやったな。。」
 
 
「うん、お父さんこそありがとう。。」
 
 
えっ?
 
いつもと様子が違う!!
 
これが、ドンペリ効果か!!!
 
そんな事があるのか!!
 
まさかねぇ。。
 
 
と思いながら。家に着いたら
 
 
「ハイ!お父さんお風呂入って!」
 
 
と全く何も無かったかの様に
 
シャっきっと!なっていて
 
ドンペリ効果?はと思わせる
 
いつもの感じのテキパキとした動き!
 
 
「さっきと違うやん。。」
 
 
と思いながらも
 
こんな感じの時は
 
言われた通りに
 
早めにシャワーを浴び
 
二階で大人しくしていなければ。。
 
 
きっと家内は これからがよく喋るはず。。。
 
絶対そうなんだ。。
 
 
と思っていたら
 
 
家の用事をサッサと
 
手際よくかたずけた家内が
 
二階に上がって来て
 
隣にゴロンと寝転がったと思ったら
 
 
「おやすみ。。良かったね。
 
 2人。。ZZZZZ」
 
 
秒殺の睡眠に入った!
 
 
横目で見ると、幸せそうな寝顔。。。
 
 
めっちゃ幸せそうな顔やないかいな。。
 
 
これが、ドンペリ効果なのか?
 
俺には、一生わからんのやろな。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました
 
 
Mちゃん、Kちゃん
 
ご馳走様、おおきに
 
そしてオメデトウね!
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:39