決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お墓参り、そして朝風呂  [2014年08月17日]
お墓参り、そして朝風呂”
 
 
「今日しかない!よし!行くぞ!起きろ!」
 
 
「ウーン、えっ今何時。。。」
 
 
「今か?4時や!」
 
 
「はぁぁぁ?お父さん。まだ眠い。。私。。」
 
 
「大丈夫や、俺が運転するから
 
 お前は、寝とったらええから」
 
 
「チョコは?」
 
 
「もちろん、連れていくよ!」
 
 
「ハイハイ、わかりました。。」
 
 
ウンザリ顔もその筈で
 
 
お盆のこの期間
 
 
”絶対暇やろ、誰もこんな時期に
 
 お見合いは無いやろ。” と
 
 
勝手に思っていたら
 
意外に忙しい。。
 
 
お見合いはもちろんのこと
 
新規のお客さんが
 
 
「お盆休みにお話聞けるでしょうか?」
 
 
と、嬉しいお問い合わせ。。
 
 
「もちろんですとも!大丈夫です!
 
 お待ちしております!」
 
 
と家内の、裏声?が
 
炸裂したのも先日の話
 
 
「ちょっと、待て。全然休んでないぞ。。
 
 お前大丈夫か?」
 
 
「何言ってんの?頑張れ!おとう!」
 
 
と絶好調の時のトーン。。
 
 
家内の晩酌時に
 
”この世の幸せ。。”
 
とビールを飲み干し
 
 
「話があるだけでも嬉しいね。
 
 お父さん。。ニコッ。。」
 
 
お盆のこの時期に
 
お見合いする人がいるの?
 
と聞かれるのですが
 
 
「もちろん!いらっしゃいます!」
 
 
そんな、珍しく?多忙な
 
「ベスカ神戸」であるのだけれど
 
「お墓参り」だけは
 
行っておかないとなぁ。。 と思い
 
 
当日は、お昼一番に
 
お見合いが、二件入ってる。。
 
どうしたものか?と
 
前日に考えていたら
 
なかなか寝付けず。。
 
 
それでも、早朝に目が覚め
 
ふと、時計をみると
 
4時!」
 
ちょっと待て。。”4時?”
 
さっき寝たよな。。と思いながらも
 
自分の目覚めの感覚?を確かめると
 
”完全、スッキリ目覚め!”に
 
なっているじゃないか!
 
 
「ここや!今日や!今日しかない!」
 
 
と 家内を叩き起こし
 
 
「ついでに、朝風呂も行く!」
 
 
と。。
 
せっかく 灘区の方まで、行くので
 
灘温泉」の朝風呂に入ってから
 
気持ち良く、仕事に向かって。。
 
と思ったのです。
 
 
夜明け前の街を車で飛び出し
 
お墓に向かう途中に
 
 
「おお!日がさして来た!
 
 気持ちええな」
 
 
と。。。
 
ここまではヨカッた。。。
 
 
 
「灘温泉」に入る頃には
 
強烈な睡魔が来て
 
「ぬる風呂」につかりながら
 
いびきをかいて寝ていたのです。
 
 
「あっ!」と思った時に
 
顔が湯船についていたので
 
慌てて、何も無かった顔をして
 
「灘温泉」を出た時には
 
 
「完全に意識がない!!睡魔!。。」
 
 
 
「帰りは、お前運転してくれる?」
 
 
と言うと
 
 
「どうせ、こんな事やと思ってたけどね。。」
 
 
と 嫌味タップリな車内で
 
家内の独り言を、少し聞いていた様な。。
 
 
「だから、いわんこっちゃない。。
 
 今日お見合いやのに。。」
 
 
「このハゲ。。もう寝てるか。。」
 
 
「凄いいびき。。」
 
 
聞こえないふり?をしていたら
 
やはり押し寄せて来る
 
強烈な睡魔に勝てず。。
 
 
気がついた時には
 
我が家の前。。
 
 
「お父さん、起きてよ。着いたよ。家よ。」
 
 
と、全く持って情けない結末。。
 
 
「あ。ありがとう。」
 
 
と。。。
 
 
「しっかりしてね!お父さん!
 
 フラフラしてるよ!」
 
 
と。。
 
 
結果
 
また二階に上がって寝た
 
私を尻目に
 
家内は
 
家に帰って来て
 
勢いよく掃除をし、洗濯をし、ご飯を作り
 
化粧をし、用意万端!になってから
 
 
「お父さん、オフィスに行ってて!
 
 私、立会い行ってくるから!」
 
 
どこまで元気なんだ?
 
明らかにおかしいぞ?
 
三歳の年の差で、この差になるか?
 
内緒で美味しいもん食べてんのか?(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございました
 
 
まぁ元気な嫁さんは、助かる、助かる(笑)
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
Posted at 09:39