決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

やぁ旦那!いらっしゃいまほ!  [2014年07月04日]
やぁ旦那!いらっしゃいま!”


「やぁ、今から大丈夫?イケる?」


「全然、だいじょうです

 ごらんの通り暇ですから!」


「いやぁ、急で悪いね!

 思い立ったら、何か気になってね。」


「旦那、お久しぶりぶりですね!」


最近、行きつけの散髪屋さんでの

一コマなのですが


ここの、散髪屋のご主人の

この軽い調子?が大好きなのと

今時?と思える昭和全開!な

オヤジギャグにすっかり

ハマってしまい


以前にも書いたのですが

「散髪が苦手」な私も

たまたま、見つけた散髪屋さんに

伸びるのを待ちきれない

頻度で通っているのです。


今回は、成婚の報告に

来ると聞いたので

ちょうど、そのタイミング

かな?と思わず


「ちょっと、散髪行って来る」


と出掛けた時から

ワクワクするのです。


「どんな、昭和ギャグが飛び出すか?」


「前回からの話を覚えているのか?」


と、ドアを開けると

前述の昭和を感じさせる


だいじょうび

お久しぶりぶり


の予想以上の炸裂?に

ますます、彼と

今から過ごす時間に

期待を膨らませ


「この前、いつ来たかなぁ?」


「旦那、いつでしたっけ?

 ゴールデンウイークでしたか?」


「ちょっと、待て、もう7月やで

 二ヶ月でこんだけしか

 伸びんことないやろ?」


「えっ?7月でしたっけ?

 そりゃ大きな勘違い!

 そんな訳ない分け目なし


「なんじゃそりゃ?」


「えっ?旦那?ところで

 どんな髪型を?

 いつもの様に

 デザインパーマでって

 そんなん、出来ませんやーん


「ええから

 適当にやってくれ短くやで」


「適当!そんな旦那それだけは

 許してクサイ


これを、読んだ読者は

このご主人 おかしい?

と思われるかも しれませんが


とんでもない!


こんな冗談が言えるほどの

仲?が出来ているのと

サービス精神のかたまりのご主人

で有るのと同時にもちろん

散髪の丁寧さは際立っており

今まで通った中でも

ピカイチの腕

値段安価

何より心から 居心地がいいのです。


年も同じ歳くらいなのですが

今時、携帯を持つことを数年前に捨て


「軽くなった!

 あれがなくても生きてれまっす!」


と、とにかく明るいのです。


私の話しを聞いているのか、いないのか

あえて、そうしてるのかわかりませんが


「大変すね。

 でも私は、偉いとおもいまっす!

 人様のお役に立てるお仕事

 素晴らしい!!よっ!大統領!!」


と言われても、本当に

気が悪くなる感じになる事もなく

そこには彼独自のワールドがあり

癒しと、笑いと、明るさがあり

疲れた時などは

無性にあの、昭和ギャグ

聞きたくなるのです。


こんな散髪屋が

本当に今時あるのです!


「じゃ、また。」





「旦那、ちょっと待って、、、

 おお!いい出来

 まるで! 竜雷太みたい

 あっ!古いか!テェヘ!」


憎めないのです。。


最後までご愛読ありがとうございます。


また一ヶ月後だな。早く伸びたいなぁ。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。



  
 
Posted at 09:11