決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

自分の言葉で伝えるだけ  [2014年06月18日]
”自分の言葉で伝えるだけ”



「上手く表現出来るか

 心配なんっすよぉ。。」


「気持ちの事?」


「そうなんっす。。

 この気持ちが上手く伝わるかなと

 心配で寝れないんです」


「なるほど。。」



交際中の男性会員さんからの相談に

なかなか奥手な彼が

絶対に ”何とか!したい” と

思い悩む彼の苦悩が

手に取る様にわかる。。



「真面目やん。。素晴らしい事やん!」


「でも、何か上手く言えないんっすよ」


「どれだけ、好きか、ちょっと言ってみ」


「福山さんにっすか?」


「仮想、でええから」


「よー言わんですわ。。」


「誰も聞いてへんから

 目の前にあの子がいるとして 言ってみ」


「わかりました、えっと。。えっと。。

 マジに無理っす!」


「あかんタレやな

 ちょっとだけでも、言ってみ

 ”俺、好きなんすよ!”って。。」


「えー、マジっすか?

 そんなん言えたら苦労しませんわ」


アカン。。絶対に言えそうにない。。


全く言えないどころか

これじゃ好きであるのかも疑わしく

思われてるんじゃないか?と思い


「あのさ、自分、カッコ良く、決めたって

 思ってるんちゃうやろな?」


「そりゃそうすよ、ネットで見ても

 みんな、いい言葉で決めてますもん」


「ネット?」


「そうすよ」


「何で検索してんの?」


「そりゃ、ちょっと恥ずかしいなぁ。。

 例えば愛の言葉とか。。」


「そんなもん、役にたつかいな!

 全部自分の言葉で 話すんや

 借りて来た言葉や

 そんな教科書に載ってる様な言葉で

 話ししてみ

 一発で見抜かれるし

 覚めるわ!

 目を見て真剣に

 想いの丈を腹の底から言う

 それだけや!」


「なるほど。。さすがですわ。それですわ。。

 何か俺、間違ってますわ

 変にカッコつけてますわ。。

 自分の言葉。。」


「そうや、自分の言葉や」


「わかりました、なんかやれそうですわ」


「じゃぁ言ってみ」


「今は、無理っす!

 福山さんに言うんは

 ちょっと恥ずかしいですわ」


「なんじゃそりゃ、まぁええわ、頑張りよ」


「ありがとございます、自分の言葉か。。」


何であれ、少しは安心したのか

電話の向こうの声は 明るく感じ

電話を切ってから

階下に降り、試しに。。


「おい、お母さん、今日は、君美しいね


「ハイ?何言ってんの

 そんなアホな事言っとらんと

 チョコの散歩いかなあかんで」


「お前、どう思うの?

 美しいなんて言われてんのに」


「はぁ?狙いは何?いずれにしても

 自分の言葉で言わなアカンわ!

 全然耳に入らんね


やった!成功やね。。。


最後までご愛読ありがとうございます。


しかし。。

おめでたい夫婦でありますなぁ。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。




  
 
Posted at 09:09