決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お賽銭が。。。  [2014年05月25日]
”お賽銭が。。。”


「やはり、ここは神頼みやで

 行った方がええと思うわ」


「行こうよ、良いと思うよ」


「前も行った時に素敵な方からの

 お申し込み入ったもんな。」


「そうそう、ビックリしたよね」


このお仕事をして

本当につくずく思うのは

「ご縁ってある!」

って思うこと が多く

自分達の力が及ばなくて

「神様お願い!」

と度々、近所の神社に行くのが

多くなっていて

そんな時だけ?の都合のいい私にも


相変わらず誰もいない境内は

綺麗に 掃除がされていて

私よりは?遥かに真面目な家内が

この時は、かなりシャキッとした顔をして

正面から お辞儀をして

境内に入っていくので


「真面目やなぁ。。」


なんて言おうものなら

間違いなくキッと!睨まれそうなので

静かに。。静かに。。と


「頼むから。。真面目に。。」


と。。もう孫が四人もいる

自分の馬鹿さ加減を

神妙な顔をして

「二礼二拍手一礼」

と口で言うと、、

家内が

「喋らない。。シー静かに。。」

と睨まれ

「やっぱり。。アカン。。苦手やぁ。。」

と思っても、間違っても

口に出す事は出来ず

「お願いします。。。。」

と一応神様だと思われる方?に

都合の良いお願いだけをして

お賽銭を入れたのですが

今回は、何を思ったか!

家内は100円玉を私に渡し


「今日は、お父さんこれね」


とあくまでも 真面目なトーンで在る時の

家内の優位性は変わらず。。

何故か怒られている感じが否めず。。

一通りを済まして


「何か良い感じな気分になるなぁ。。」


と空気を変えて 家内に言うと


「真面目に報告したの?」


「何を?」


「あんた、お願いするんじゃ無くて報告するんよ」


「報告?ちゃんとしたよ。。」


「絶対してない!
 
 都合のいいお願いやろ!あんたは!」


また、出た!と思い

帰ろうとすると


境内の何処から出て来たのか?

私服のそれも、かなりの

リラックスした私服の

クロックスを履いた おじさん?が現れ

(後に神社の方とわかる)


お賽銭箱を。。

頑丈な鍵を、大きな熊手みたいな鍵で開け

ハイ!今日の収穫!


みたいな感じで

回収していきだしたのです。


そんな光景を見て家内は唖然


「わかってはいるけど。。何だかねぇ。。」


「俺も始めて見たわ。それにしても。。

 せめて帰ってからに。。なぁ」


「うん。。まぁね。。」


明らかに

真面目に!神社参拝100円二礼。

のテンションは無くなってイキカケの家内に

今思えばよせば良いのに。。


「あんな楽な商売無いな。。

 坊主ぼろ儲けやんな!」


と 言ってしまったのがイケナカッタ。


「もう、帰るよ!」


怒ってますやん。。


最後までご愛読ありがとうございます。


ご利益あったって? もちろんです!


やっぱり、あそこは神様がいるね!


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 09:47