決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

成婚出来る人の特徴  [2014年05月08日]
”成婚出来る人の特徴”


①報連相(報告、連絡 、相談)の出来る人

②謙虚

③ポジティブ 

④将来へのビジョンが明確

⑤感謝の気持ちが強い

⑥親孝行

⑦自分が好き

⑧過去を引きずらない

⑨自分への投資が出来る

⑩時間に正確


簡単に、あくまでも

独断と偏見で思う

私の成婚出来る人の

特徴なのですが


もちろん、これ以外の

「大事な要素」があると思いますが

大まかに思いついた事をまとめると


この何点かが

本人に該当していることが条件で

婚活を進めて行けば

成婚までの道のり

ご縁のある人に巡り会えることが

早いような気がします。


要するに、「結婚への準備」が整った人

「結婚への準備」 が整った方と引き合い

成婚に結びつくのじゃないでしょうか?


自分は、努力しないけどお相手に求める。。


自分には、その準備が出来ていないのに

準備が出来ている人を求める。。


厳しい様だけど

これじゃお見合いは出来ても

「成婚」にはたどり着くことが出来ない。。


きっと、全ての方が

そうではないと思いますが

結婚相談所のお仕事として

私が一人一人に向き合う時に

「ベスカ神戸」の会員さんとして

送り出す時に 出来るだけ

その辺りの「ポテンシャル」を確認しながら

注視しつつ、アドバイスを送っていたいのです。

何故なら、あくまでも

 
 
結婚はゴールではなく
 
スタートであるので


 
これからの長い長い年月を

やっと、出会ったパートナーと

初めに書いた10の項目

結婚してから

もっと大切になると思っていて

「ベスカ神戸」を卒業し

何年も経った時に


「あぁ、あの時のあのアドバイスが

 あったから良かった」


と思われたいのです。


その時、私達夫婦は

ニンマリ」と微笑みたいのです。


只、成婚だけが、私達夫婦の

仕事とは思っていなくて

その後の夫婦の在り方が

私達夫婦にとって

結婚相談所をやって良かった。。

と思えるんじゃないかと

いつも、夫婦で話しているのです。


会員さんにとって、ある意味

厳しい話をする事も

それを避けて通る事の怖さを

感じていながら

毎日、”セッセと頑張りたい”

こう、思いながらも 

まだまだ、自分の中でも 甘さがあって

しっかりせえ!と自分を鼓舞してしまうのです。


婚活は甘くはありません

結婚も甘くはありません


しかし、考え方の視点を
 
少し変えるだけで

きっと、そこには

見たことも無い様な 「風景」が

待っているのです。


間違いないです!


最後までご愛読ありがとうございました。


今日は珍しく真面目に書いてしまった。。。

きっと、娘はスルーするね。。


☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 

  
Posted at 10:44