決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ふみおくんが見た夕日②  [2014年04月25日]
"ふみおくんが見た夕日②"


「よし!行こう!みんなで行こう!」

「全員でか?」

「そうや、全員や!」

「よっしゃー行こう行こう!」

「そやけど、ふみおが。。。」


悪ガキ達で一斉に見たのは

円のほぼ、真ん中に珍しくでてきた

ふみおくん。。


全員が、固唾を飲み

ふみおくんの返事を待ってると


「ぼくもいきたい。。」


そうなのです

動物園に行くには

入園料が当時10円が必要だったのです。


その、10円がふみおくんには

無理」と全員がふんでいたのです。


第一ふみおくんがそれまでに

おこずかいを持っていたことがないのです。。


悪ガキ達で「駄菓子屋」に行っても

ふみおくんだけが、買うこととが出来ず

それでも、誰かが常に

駄菓子をあげるのが普通であり

ある時は、私の兄であり

私であったりしたのですが


「とっちん」や、「さとし」「つねおくん」に至っては

絶対にふみおくんに駄菓子を

分けたくなかったのです。


それもそのはずで、彼らは私の一つ下で

私の兄に至っては2歳違いなので

私達兄弟がリーダーの

この街での支配?は

全て取り仕切っているといった感じの

狭い町内での悪ガキ達の

暗黙の了解があったのです。


そんなふみおくんが「いきたい。。」

と言い出したものだから

完全に全員が

「あきらめモード」

に入ってしまい

「とっちん」に至っては


「お前、いくな、どうせお金ないやろ!」


と言い出す始末。。


ところが、その時、私達兄弟が

なにを思ったのか


「やっぱり全員で行こう!

 おこずかい出したるんは簡単やけど

 ふみおが”行きたい”って

 初めて言うたんやで

 ふみおのオカンに 頼みに行こう!」



すると、ふみおくんの顔面は蒼白。。。

絶対に怖い。。怒られる。。無理や。。 

そんな顔になったのを見逃さずに


「大丈夫や、ふみお、

 今日俺がオカンに頼んだるわ」


「大丈夫やって、ふみお、

 しょうちゃんにまかせよう!」


「ふみお、オカン家おんのか?」


「うん。。」


「よっしゃいこ!」


「もうええわ。。」


「あほ!全員で行くんじゃ

 みんなで動物園いくんじゃ!」


それから、兄と二人で

ふみおくんのオカンに交渉したら


オカン!「6円!」

を渋々出してくれ


「あとは、頼みます、ふみおを頼みます」

と言われたので

ふみおの家を後にしたのですが


 残り4円が足りない!!


「オカンたのむで。。」

と思ったのですが。。


仕方なく、全員で近所の道やら

溝や、軒下にお金を探すと


 なんと!

  見つけた2円!!


後の2円は、結果、私達兄弟が

出して結果全員で


これで!出発!!!」


と 歩いて、「動物園」に行き

散々遊んだのですが

疲れなどしる悪ガキではなく

歌を大きな声で、誰もが笑顔で

少しの遠出」に

大人になった気分と、

助け合って全員で行った「動物園」に。。

歌いながら

そこには


ふみおくんの「初めての動物園」に

大満足した 顔が

夕日に照らされた

ふみおくんの嬉しそうな顔が

今でも忘れられないのです。


そんな、ふみおくんも

いつしか 引っ越しをして

2度と会うことは なかったのですが


あの時の、あの夕日

あの全員で大きな声で歌ったあの頃が

いつまで経っても、色褪せないのです。


最後までご愛読ありがとうございました


ふみおくん、元気だろうか?

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 10:16