決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

オカン聞こえるか?  [2014年04月05日]
"オカン聞こえるか?"


「しょうじ、しょうじ、起きよ!」

 
「オカンやん、何や元気そうやないか」

 
「早よ起きな、あかんやろ!
 
  いつまで寝てるんや!アホ!

 
「いやいや、オカン生きとったんか?」


明け方、見た夢で

オカンは相変わらずの大声で。。


同じ割烹着を着て

出て来る若いオカンに

相変わらずの 私の

やんちゃな子供の時の

寝間着姿で答える私を

笑いながら怒るという

独特な懐かしい感じに

必死で返事をするのですが


全くオカンには届いていないのか


「オカン聞こえるか?」


「オカン聞こえるか?」


と大きな声で 言ってるにも関わらず


「しょうじ、しょうじ、アホ!

としか言わないのです。


オカンが亡くなり一年経った今でも

何度も同じ様な夢を見ては

届かぬ声」に眼が覚めたあとに

何とも言えない脱力感があるのです。


時間は容赦なく過ぎて

「オカンがそこにいた」事実さえも

周りの人の記憶から少しずつ

薄れていくのは仕方ないと思い

 
それでも、私の母は

優しい 底抜けのお人好し
 
であった事実は

少なくとも、私達家族は

忘れる事はないでしょう。


こうして、ブログに載せて

オカンの事を書くのに ためらいは あっても

私は何故か、誰に向かって

書いているのかわかりませんが

オカンを忘れたくないと、

オカンの記憶を紐解く様に

書き残したいのです。


私の会員さんの中にも

御両親を早くに亡くし、御苦労されて

生きてきた方がいらっしゃいます。


こんな方に本当に

幸せになって頂きたいのです。


その会員さんが入会される時に

「早く御両親にいい報告しようね」と 誓ったのです。


そんな、大切な仕事をしている

自分に対するオカンの叱咤が

夢に出てくるのかなと。。


「しょうじ、しょうじ、アホ!頑張れ!アホ!


最後までご愛読ありがとうございました。


オカン!俺は、ヤルで!見とってよ!

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  

  
Posted at 09:33