決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

散髪したのだけれど。。。  [2014年03月29日]
”散髪したのだけれど。。。”


「そろそろ、お父さん

 散髪行った方がええんとちゃう?」


「最近、伸びるん早ないか?」


「あれはいつ、行ったっけ?」


そろそろ、散髪に行かないとイケナイなぁと

先日、顔を洗いながら 鏡を見て

「伸びてきたなぁ。。まぁそろそろやな」

と思っていたので、まぁ行こかと。。


ところが、この私

散髪が子供の頃から嫌いで

あんまり、いい思い出が無いのです。。


まだ、小学生のとき、

嫌がる私を無理矢理、

オカンが散髪屋さんに連れて 行き


「適当に短かめにしといて

 後でお金払いにくるから」


と立ち去り

落ち着きの無い私は、

となりで散髪している

「明らか無駄!」な

磯野波平」みたいな頭に

時間をかけて 散髪している

その店の親方の真剣な顔に

「どこも切るところない。。」

のにも関わらず


「これでどうでしょう?」

「うーん。。右をもう少し。。」


その当時、幼かった私は

どうしてもそれが理解出来ず

気になって。。。気になって。。。


子供心に「絶対笑ってはイケナイ」と

思えば、思うほど

だんだんと引き込まれ、

右側を見たくて 頭がどうしても、

その見たい方向に動くのです


そうなると、その都度、

散髪屋のおじさんが


「はい、頭動かしたらだめですよ。。」


から


「頭、動かないでよ。。」


になり

最後は


動くな!坊主!」



と頭を思い切り張られ

泣きながら散髪したのを思い出すのです。


それ以来、散髪に行く度に

「頭動かさない。。。頭動かさない。。」

と念仏の様に 唱えながら

我慢するあの時間が耐えれないのです。。


だから、いつも散髪は

短く早くが私の絶対条件であり

時間をかけて行う散髪は、

一時は行って、お洒落もしないと。。

と 思った時期もあったのですが。。


いずれにしろ、この残り少ない頭髪

どうしても なんともならない現実に


「ほぼ、丸坊主に近い髪型」

「散髪時間10分」
 
1000円!」


それでいいじゃないか!!!

こんな素敵な最近の有り!の散髪に

今日も行ってしまったのです。


そして散髪をされながら

「頭動かさない。。頭動かさない。。」

悲しいね。。


最後までご愛読ありがとうございました


まぁ安いしええか!

しかし、会員さんが聞いたら夢がないかぁ。。

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 09:51