決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

なんぼなんでもそれはない  [2014年03月28日]
”なんぼなんでもそれはない”


「今年も狂犬病注射のハガキが来てるわ」

「どれどれ。。4月3日やったら行ける、行ける」


例年通りの神戸市からの狂犬病注射のハガキ

いつも、自分が注射されるより、

緊張するチョコの

「痛々しそうな姿」

を見たくないのですが


何故だか、

私がチョコを抱いて、

あの公園に「似合わない白衣」の

集団のところに行く

季節がやってきたのか。。


仕方ないなぁと思っていたら

急に家内が


「あれ??チョコの生年月日

 平成151月になってる!!」


「ちょっと待て!どれどれ見してみい」


「あ!ホンマや、ということは。。」


「お父さんこの子、

 もう今年が平成26年やから

 11歳やったんや!」


11歳、えっ?丸8年の今年9年目やで」


「だって、11歳って書いてるやん!」


「そんなアホな。。」


夫婦揃って、残念賞な会話で

どう考えても

ペットショップで初めてチョコを見て

今でも忘れないのですが


「あかん。。たまらん。。

 めっちゃくっちゃ可愛いがな。。」


と、その場で


「今から、連れて帰れますか?」



「大丈夫ですよー」


と言われ たまたま持っていたキャッシュで

ためらうこと無く 連れて帰ったのが8年前。。


そうや!あれは8年前や


「お前落ち着け、あの時は

 間違い無く8年前やって。。」


「だって。。これが。。間違ってるの?役所が?」


「そうや、当たり前やがな」


「そんなん、ゆうてもこの子
 
 11歳って書いてるやん!」


家内は、全く事態が飲み込めてない

急に11歳です、と衝撃な事実を

突きつけられ

余命短いやん。。。」

と思ったのでしょう が、

結果、

よく考えたら どう考えても、

ペットショップで見たチョコは

明らか

生まれたばかりの
 
「ロングコートチワワ

であったのは 紛れもない事実、


それも8年前であったのも間違いないのです。。


何故か

奇跡の役所の間違いであったのですが


まだ、ひつこく家内は


「あの時ペットショップで見た時が

 実は4歳やったとかない?」


「アホか、なんぼなんでもそれはない!」


最後までご愛読ありがとうございます


大丈夫か?初老夫婦?

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  

  
Posted at 10:16