決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

マカロニサラダが好きー!  [2014年03月08日]
”マカロニサラダが好きー!”


「今日、ご飯何?、何作ってんの?」

「唐揚げと マカロニサラダ。。」

「あっ、そうか、よしよし。。」

「そろそろ、食べたいんちゃう?」


そうなのです、私はマカロニサラダが

大好きなのです 。


どれだけ、好きかと申しますと

以前、あまりの好きさに


「もっと、山程作ってくれよ、

 大体、ちょっと少ないねんお前は」





「わかった、その変わり、

 絶対たべよ、知らんで。。」


きっと、機嫌が悪かったのでしょう

作りあげた、マカロニサラダは

中ボールに満タンやないかい!!

それも、完全に嫌味の様に

ボールからはみでそうな

底から回そうと、お箸を入れて

回すのですが 重い!!


「なんぼ程作っとんや!

 こんなもん絶対無理。。」

「えっ?お父さん好きなんやろ、

 いっぱいあるから良かったね。ヒヒヒ」


そうなのです

ごくたまに、このような意地悪を

家内は入れてくるのです。


仕方ないので、ユックリ食べ出すと

 
やっぱり美味い!!」


そうなのです家内の作るマカロニサラダは

亡き母の味に少し、アレンジされたものの

伝統は受け継がれ

何とも言えず美味しいのです!

悔しい程、美味しいのです!


何か私のお腹だけではなく、

ノスタルジックな感傷すらも満たし

ゆで卵が絶妙な、タイミングで

マカロニとコラボ

砂糖の入れ加減が、

マヨネーズの味を邪魔しない感じが


これがまたいい!!


そうして、作り過ぎた「マカロニサラダ」

流石に飽きるかなと思いながらも

夜、朝、昼、夜と食卓に並ぶんですが


「全然美味い!!毎回感動!!」


と、単細胞な頭でも

拒絶しない私の「マカロニサラダ好き」に

作った家内もさすがに

「この人、やっぱりアホやわ、

 たいがい飽きるはず。。」

と、思ったのでしょう。


「お父さん、残してもええねんで。。」


と言われたのも遠い昔のお話で。。



今日もマカロニサラダは

大きなボールにたんまり入っておりま。。


「ヒヒヒ、明日の朝は

 トーストマカロニサラダ乗せやし。。」


ホンマに好きやねんな。わたし。。

最後までご愛読ありがとうございました


一度、ご賞味あれ、美味しいよ!

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


 
  

 


  
Posted at 10:30