決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

小学生に囲まれて  [2014年02月26日]
”小学生に囲まれて”


「おじさーん、ワンちゃん何歳なんですか?」

「触っていいですか?」

「キャァ、可愛い!!」


いつもの公園

何故だか今日は

特別多い散歩コース

愛犬チョコの周りには

どこからこんなに集まってきたのか?

解らないくらいで

小学生の低学年の女の子の

賑やかなこと、賑やかなこと!!

そして、無礼講なこと。。。


気が付けば、12人くらいに

囲まれて恐怖の質問責め


「おじさん、何歳ですか?」

「はい。。?」

「なんで、こんな時間にお散歩してるの?」

「お仕事しないの?」


まるで、リストラにあったかの様に

見えたのか もちろん

ヨレヨレの寝間着にコートを引っ掛け

散歩してるだけなので(定休日につき) 
 
見えなくは、ないのですが


今日の小学生

全然ひるむことなく

グイグイ来るのです。


挙句の果てには

「帽子を取って下さ〜い」


これって?イジメ? 怖くないのか?

この私の顔が。。。


最近、本当によく

老若男女問わず話かけられるのも

もう「異常!」と思えるほどで

どこに行っても

チョコを連れていなくても

声をかけられるのが

全く理解出来ないのです。。 。


一昔前には絶対に考えられない事で


家内に真剣に

「最近おかしいぞ

 何か変わったんか?おれは」


「ほんまに(笑)なんか

 よく話かけられてるねぇ

 奇跡的に面白い(笑)」


「いやぁ、普通小学生が声かけるか!

 それも帽子取って下さ〜い、やで」


「見てた、見てた(笑)」


「じゃぁ、なんでや?」


「お父さん、きっと、しゃべりた顔やねんて」


「しゃべりた顔?」


「そうそう、最近、だんだん

 漫画みたいな顔になってきたし(笑)

  怖さがなくなってきたんちゃう?」


「だから?」


「だから、しゃべりた顔になるって感じ。。」


ボキャブラリーの少ない家内との

会話もそこまでにして


「しゃべりた顔になってるのか!俺が!」


いやいやそうじゃない

散歩してる時も目立たぬ様

静かに、静かに。。。と歩いているのに


何故か今日は

一番苦手だと思っている

小学生の女子に いじめられた?日

でありました。

最後までご愛読ありがとうございました


しかし、どうなってるんだろうか?

顔が変わったのか? 


☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。

 

 

Posted at 09:53