決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

バレンタインの憂鬱  [2014年02月12日]
" バレンタインの憂鬱 "

 
「いよいよやな、バレンタイン!

  お前何個もらえると思う?」

 
「そんなん、無いやろ、今年は。。」


遠い昔、共学の高校生活を

送っていた私達の周りでは

それは、それはとても

大事な行事」で

 
今みたいに

「義理チョコ」なんてものは、

無くはないですが 概ね、

本気の告白を唯一思い切って

出来るくらい 女子にとっては、

大変な行事だったのです .


なんせ、共学なので2月に入ると

バレンタインの噂が

学校のあちこちで 広がるのです.


「OさんK君に渡すらしい。。」

「Yさんは密かにT君にチョコとマフラー。。」


なんて、女子が男子にそれも、

おとなしい子にとってそれはそれは

今では想像も出来ない

淡いバレンタインだったのです.


クラスの女子はチョコを渡す子は

3割?もあったでしょうか?


そんな時代に

私の親友のKはなんと!
 
27個も貰ったのです.


同じクラスはもちろん、

後輩から、違う学校の子から

(昔は違う学校の校門前で待っていた)

あらゆるところで、

学校に着いたとたん 貰う貰う!!!


よくもそんなに、モテるなぁと

感心するくらい えっ?あの子もこの子も?

と, ひっきりなしにチョコを貰う

ロッカーに入りきらないので


「ふっきゃんのロッカーに
 
 入れさせて、すまん」


と、絶望的な時間を
 
過ごしていた私に頼むので


「まぁええけど、
 
頼むから忘れんと持って帰れよ」


と言うくらいしかなく

その年のバレンタインは
 
本当に最悪だった。。


結果、悪友の女子三人から


「ふっきゃん、今年無いやろ、これ」


とチロルチョコみたいな 物を頂き?

「お前らは義理チョコありかい」

と思いながらも帰路につくしかなく

憂鬱なバレンタインデーだったのですが


さらに忘れられない出来事が!!


家に帰ってチロルチョコをほおばり

「まぁしゃないか、今年は」

と寝っ転がっていると 夕方6時くらいに


「ピンポーン」 と鳴るやないですか!!

「おっ!ひよっとして?」


と玄関口から覗くと

違う学校の制服の女子が!!!

それも二人も!!!


「はい」

(完全にいい声で。。)


「福山くん。。」


「はい」

(見たことないけどカワイイ!)


「あれ?福山くん?違うやん弟やん!!」


結果一つ違いの兄にわざわざ。。

後丁寧に家まで持ってきて。。


「渡しときます、はい」


と更に憂鬱がつのり

ふてくされてまたふて寝していると


「しょうじ!!おるんか?下降りておいで」


とオカンが大きな声で

(本当にすごい大きな声で有名人)


「今日、どやった?チョコもろたか?」


「別にええやん、なんやねん」


うるさいと、思っていると


「これ、買うてきたからお前に」


と袋つめされた

ダイエーさんに売っている

チョコレートを渡し

何故かご機嫌だったのです。。


「なんやこれ?なんか違うやろ?

  値段はってるやん198円て」


完全に憂鬱の三連発
 
バレンタインでしたが

今ではいい思い出?です.


最後までご愛読ありがとうございました.


それはそうと、

うちの女性会員

チョコちゃんとあげる

準備してるんやろか?
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


 

 

Posted at 10:00