決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

奈良のお水取り  [2014年02月02日]

奈良のお水取り

 

 

「今日はホンマに寒いね。。」

 

 

「おにいちゃん、

 

しゃぁないわ、そら。。」

 

 

行きつけの銭湯での

 

いつも通りの会話

 

 

挨拶はまず

 

100%と言っていいでしょう!

 


今日の天気のことから

 

始まるのです。

 

 

ところが!今日は

 

番台のおばあちゃん

 

何だか、さらに、

 

お話をしたいらしく

 

(最高になんか機嫌がいいぞ。。)

 

 

いつもは、半分寝て

 

いるのか?と思うくらいの

 

恍惚とされている?感じなのに

 

 


「ホンマに寒いけど、

 

おにいちゃんそらぁ、もうすぐやで」

 

 

「あぁ、そうなんですか?」

 

 

「まぁ、奈良のお水取りまでって言うからなぁ」

 

 

奈良のお水取り?」

 

(何か聞いた事あるけど、興味のある感で。。)

 

 

「あんた、知らんの?」

 

 

「さぁ、?いつですか?」

 

 

「あれは。。いつやったかいなぁ?」

 

 (いつでもいいのに。。)

 

 

「まぁ、もうすぐ、

 

寒いのも過ぎますねぇ」

 

 

「いやぁ、ちょっと待ってよ、、

 

 た、、し、、か。。」

 

 (ホンマにええねん。。)

 

 

「ちょっとさん、

 

あれはいつやったかいなぁ?」

 

(アカン。。さらに巻き込みだした。。)

 

 

「何が?」

 

 (番台のおばあちゃんより、

 

 アカんやん、確かこの人。。)

 

 

「あんた、聞いてへんのかいな?

 

奈良のお水取りやん」

 

 

「奈良のお水取り?」

 

 (もう、私、裸になってますけど。。)

 

 

「そうや、奈良や!」

 

 (えっ!また出てきた!)

 

 

 

そうなのです!

 

 

今日は珍しくお客さん

 

先客があったので、

 

もう一人の少し博識が

 

ありそうな人が出てきたのです

 

 (見たことないぞ、このおじいちゃん?)

 

 

「あれはやな。。以下省略。。。」

 

 (こっちは寒いから風呂に来てる。。)

 

 

「と言うこと、やって、

 

おにいさん良かったなぁ」

 

(勘弁してくれ。。) 

 

 

まだまだ話が盛り上がり、

 

 

過去最高のここの銭湯での

 

 

 

会話爆発!

 

 

 

結果タオルを巻いたまま

 

おじいちゃん、おばあちゃんの間に入り

 

何故だか、気がつけば

 

私が話の中心にいて、

 

オリンピック開幕の話をしていたのです。

 

 

さらにリポビタンDまで

 

おごってもらっていたのです。

 

(何故?こうなる?)

 

 

いい人が多いね。。

 

やはり、楽しいね、銭湯は。。

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

あれ?奈良のお水取りって

 

いつやったかな?

 

 

クスん、あれ?風邪?()

Posted at 10:58