決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

とびっきりの笑顔で。。。  [2014年01月08日]

とびっきりの笑顔で。。。

 

 

「おはよー、ひまちゃん

 

起きたの!良く眠れましたか?」

 

 


「あーちゃん!おはよー!」

 

 


「ひまちゃん、こっち入り」

 

 


こんな、やり取りをしている時の

 

家内のとびっきりの笑顔は

 

通常、私達2人の普段の生活では

 

滅多におめにかかる事がないもので

 


さすが!「子供大好き」な家内の

 

子供に向ける視線は暖かく、

 

これが本来の家内の「生き場所」

 

と考えてしまうのです。

 

 

 

それでも、家内の子育に関しては、

 

昔は本当に厳しく

 

子供達に対してのしつけに

 

「妥協」の無さは周りの人間も

 

ドン引きするくらいの「恐ろしさ」で

 

 

超適当な父親である私と、

 

口論する事も多かったけれど

 


「私は命を掛けています」と、

 


私の眼を見据え

 

涙ながらに、反論した家内に、

 

何も言えなかった約30年も前の事

 

 

 

それが、良かったのか子供達は、

 

何とか「全う」に生活し

 

人様の少しでもお役に立てる

 

人間になれたかなぁと。。

 

 

 

 

それが、事、孫になると

 

「絶望的な甘やかし、

 

超人的なフットワーク」にて

 

動き、笑顔を振りまく家内を見て

 

 

昔が「考えられない。。」と。。

 

 

私が少しでも孫を叱ろうものなら

 

キッと私を睨み

 

 

「子供はのびのびさせて育てるんよ」

 

 

だって。。

 

 

「えっ。。そんな。。」

 

 

しかし

 

ホンマとびっきりの笑顔やなぁ。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

しかし、帰った後の反動が怖いわ。。

 

 

みなさん、気をつけなはれや!!

Posted at 10:54