決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

”お年玉下さいませ”  [2014年01月06日]

“お年玉下さいませ”

 


お正月に子供達家族が帰省して、

 

恐ろしいほどの喧騒?も一段落して、

 

今ブログを書いております。

 

 

それにしても、

 

書ききれないくらいの


めまぐるしい
年末年始に、


やはり家内は

 

完全にグロッキーでとなりで

 

イビキをかいて寝ておりますが・・・

 

 

 

いつからか、

 

私共も子供達から

 

「お年玉」を頂く様になり

 

もちろん、私?ではなく家内

 


「お母さん、これ」

 


と結構な金額?なお年玉を

 

頂くここ数年に

 


「ありがとうございます」

 


と、ニコっと頂く家内に

 

何だかそんなに

 

違和感もなくなってきて。。

 

 

当初は、

 

「え!お年玉?そんなんいいよ」

 

と答えてきた家内も

 

変わるものだなぁと。。

 

 

何故か、息子から頂くのはさておき

 

 

から頂く「お年玉」には

 

何年たっても、私にはどうしても。。

 

なんと言えばいいのか・・・

 

 

恥ずかしい様な、

 

何故か怖い?様な

 

心が動くのでございます。

 

 

家内の様に「ありがとう」と

 

素直に言えればいいのに

 

何故か

 


「はぁ?お父さんには?」

 


と言わなくてもいいのに言ってしまい

 


「おとうには、ない!」

 


「はぁ?そんな事言わんと。。」

 


「それは、ないよ、おとうには!」

 


「お年玉下さいませ」

 


なんて、いつものくだりがあり、

 

その行事?が終わるのですが

 

 


しかし、出来れば

 

「お年玉をあげる」事が当たり前の

 

昔?の方が幸せなんじゃないだろうか?

 

贅沢かな?

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

みなさん!お年玉は大事に使おうね!

Posted at 10:29