決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

なんぼなんでも  [2013年11月28日]

”なんぼなんでも”

 

 

「じぃじ、ベロくさい!」

 

「なんじゃお前は。。」

 

 

そうなんです。

 

娘の子

 

三歳になる私の孫なのですが

 

以前にも増して、

 

言いたい事を全て口にするのです。

 

 

便利なFaceTimeによって、

 

必ずほぼ毎日

 

電話をかけてくるのですが

 

 

「あ、また掛けてきてるで」

 

 

と、それも決まった時間でもなく、

 

それはそれは予測不可能な

 

彼女の思いついたままに、

 

三歳とは思えない

 

絶妙?なタイミングと

 

タブレットを思いのまま

 

駆使する様子は

 

まるで、

 

お付き合いしている「彼女」のごとく、

 

私の顔を覗き込むのです。

 

 

その、第一声は

 

どれほど予測しても、

 

“今日は何を言い出すのか?”

 

全く読めないどころか、

 

その都度変えて来るのです。

 

 

ある時は、

 

iPadの画面を凝視していて

 

全く反応せず

 

 

「あれ?動いてない?」

 

 

と言うと

 

 

「じいじ、ベー!!」

 

 

と動きだしたり

 

 

ある時は、

 

 

「こんにちは、ごはん食べてるよ!」

 

 

ある時は、

 

 

「じいじ、どうしたの?」

 

 

全て、出た瞬間の第一声が

 

“読めない”のです。

 

 

こんなに、“読めない”

 

孫なのですが

 

今日こそは、

 

こんな事言いそう

 

と思い電話に出ると

 

 

「じぃじ、ベロくさい」

 

 

 

 

「何を考えとんや、お前は?

 

何でベロ臭いんや?」

 

 

「ベーだ」

 

 

で走って逃げるのです。。。

 

 

なんぼなんでも、それはない、

 

「落ち着け、落ち着け」

 

と自分に言い聞かせるのですが

 

もうすでに、画面から消えていて

 

トイレに向かっているのです。。。

 

 

その後、娘に変わり

 

電話に出る事も少なくて

 

そのまま、ゴール!に

 

なってしまうのです。。。

 

 

一体どうしたら、

 

あのひどいDNAを直せるのか。。。

 

 

それにしても「ベロ臭い。。。」

 

 

誰か教えてください

 

 

最後までご愛読ありがとうございました

 

 

しかし、似てるか?私に。。。

Posted at 10:50