決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ちょっと中国まで  [2013年08月25日]

ちょっと中国まで行って来るわ!

 

下の息子がお盆に帰省した時に
 
新婚の奥さんを連れて
 
長い盆休みを利用して
 
行くと言ってきた。
 
 
帰国した時に送られてきたのは、

 

何だかよく解らない場所で写っている

 
中国の秘境みたいな、
 
確かモンゴルの奥地みたいな所で
 
 
草原で馬に乗って
 
嬉しそうにしている息子の写メ。
 
 
特になんの説明もなく、
 
ただ最高!とだけ。。。
 
 
我が息子にとって、
 
また我が家にとって
 
特段珍しい事でもなく。。。
 
 
 
思い起こせば、
 
中学2年の時でしたか
 
急に

 
「お父さん、アメリカに
 
 行きたいのですが・・・
  
 おこずかいを頂きたいのです」
  
 (何故か当時敬語)
 
 
と確かヶ月くらいだったと思いますが

 
2万位で大丈夫です」
 
 
こんな感じで、なんの音沙汰も無く、

 
 
帰って来た時に
 
顔を見て、
 
家内なんか泣いちゃった位で
 
 
よく今思えば
 
親として行かせたなと。。。
 
 
多分、私の影響かもしれません。
 
 
若い内に世界を見ろ!
 
 
を忠実に守っているのかもしれません。
 
 
そのおかげで
 
親としては色々な国の話を
 
今では聞くのも
 
楽しみの一つではあり
 
 
どこの国に行っても
 
その国の文化があり
 
生で体感する全ては
 
無駄にならないと思っています。
 
 
こんな話をすると、
 
息子は放浪しているみたいですが
 
私と違い、超真面目で
 
勤勉であります。
 
(彼の名誉にかけて)
 
 
また、私も色々な国で
 
色々な経験をしているので
 
機会を見つけて。。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

世界を見よう!

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 09:37