決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

銭湯考  [2013年08月22日]
”銭湯考”
 
 
休みには必ず
 
近くの銭湯に行っている。
 
 
とりわけ
 
家内お気に入りのスーパー銭湯は
 
車で5分圏内に、2件ありますが

 
私のお気に入りは
 
営業は昭和初期
 
残念ながら完全に時代から
 
取り残されている銭湯がこれも
 
徒歩圏内にありまして
 
 
家内の意見を置き去りに
 
出来るだけ、こちらの銭湯に
 
家内を誘導するのです。
 
 
ここの、銭湯は何より
 
昭和を完全に再現どころじゃなく
 
完全にタイムスリップ
 
してしまう程の造りで
 
 
靴箱なんて
 
鍵を掛けるなんて邪道で

 

着替えの衣服すら鍵を掛けなくても

 
平気なくらい、安心なのです。。。
 
 
それもそのはず
 
お客さんを見かけないのです。
 
 
ほぼ、お客さんと出会う事なく
 
そのままゴール!
 
って感じで、いつも男湯から家内に
 
 
「おーい、一人か?」
 
「もちろん一人やで」
 
 
と貸切な感じで、
 
それはそれで心配ですが。。。
 
 
ごくたまにお客さんと出会うと
 
お互いが顔を合わせて
 
微妙な感じになり
 
向こうもビックリしているのがわかるので
 
ついつい話こんだりするのが
 
たまらなくいいのです。

 

 

それと、お風呂から上がると

 
お決まりのコーヒー牛乳を
 
一気に飲み干し腰に手を当て

 
「お前も飲むかー?」
 
 
なんて
 
 
このレトロ感が良いのです。
 
 
この銭湯が潰れないように
 
願って私は通います。

 

 

みなさんもスーパー銭湯ばかりじゃなく

 
こんな素晴らしい銭湯にも
 
通って下さいね!

 

 
最後までご愛読ありがとうございました。

 

今日は銭湯でね!

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 09:23