決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

名前  [2013年07月26日]
私、幼いときに、

こんな、疑問が湧き上がり

 

名前って(苗字)って

どうやって決まったんだろう?
 
 
なんて思い父親に

 
苗字ってどうやって決まるの?
 
 おじいちゃんのおじいちゃんが
 
 決めてるの?」

 
なんて素朴な質問を父親に聞くと
 
 
「そんなもん、決まってるがな!
 
 おじいちゃんが決めたんや!」
 
 
なんて今、思えば超適当な答え
 
 
その上

「ええか、福山って名前は

 福が山ほど来るいう意味やで

 

 こんな、ええ名前ないで!」

 

 
なにも知らず、
 
まだ幼い私は疑わず、
 
友達にも自慢したりして。。。
 
 
もちろん、それは父親なりのユーモア
 
だったのかもしれませんが
 
 
何だか、ずっと、その言葉が
 
自分自身のどんな時もそう
 
私は、ほどある」と

 

心の奥底に思い続けているのです。

 

 
そのおかげで、
 
どんな時も
 
なんかそんな感じがするんです。

 

オヤジのおかげやん

 

 
最後までご愛読ありがとうございます

 

今日も背筋を伸ばし頑張ってまいりましょう!

 

日本結婚相談所連盟加盟店

ベスカ神戸

655-0035

神戸市垂水区五色山1-1-35 コーラル五色山201

TELFAX 078-707-6111 

besca.kobe.s@gmail.com

http://besca-kobe.com/

Posted at 10:36