決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お見合いの心得  [2016年01月31日]
【お見合いの心得】
 
 
「笑顔だったら嬉しい。」
 
 
「名前をはっきり言われて挨拶されたい。」
 
 
「清潔感があれば最高!」
 
 
「靴が新調だったら気合が入っていると思う」
 
 
「話しが途切れなかったら楽しい!」
 
 
「誠実だったら」
 
 
「あまり仕事の話しばかりは。。」
 
 
 
会員さんがお見合いに向かう前
 
 
「どんな感じだったら、好印象?」
 
 
と、聞くと、大まかに言うと
 
上記に述べた内容、もしくは
 
それに近いことをおっしゃるのです。
 
 
もちろん、もっとお上品ですが。。
 
 
「なるほど。じゃぁ、今言ったこと
 
 もう一度、繰り返すね」
 
 
「えっ?はい。。」
 
 
「先ずは、お相手が笑顔だったら嬉しいよね
 
 初めて会った時に ニコッとされたら
 
 そりゃ緊張も溶けてスムーズに
 
 お相手と 向き合えるね。」
 
 
「それは、本当、思います。
 
 やっぱり緊張しますもんね。」
 
 
「もっと、もっと
 
 君がしてもらったら嬉しいこと言って」
 
 
「そうですねぇ。。
 
 あと。。趣味の話しを沢山聞いて欲しい。」
 
 
「そりゃイイや!
 
 何でも話しを聞いてくれるのは嬉しいよね。」
 
 
「はい!私の趣味もそうですけど
 
 お相手の趣味の話しも聞きたい」
 
 
「結局、何が言いたいかと言うと
 
 君がしてもらったら嬉しい?
 
 ありがたいこと?
 
 全て、君がお相手にしてあげれば良い」
 
 
「えっ?私がして欲しいことを?」
 
 
「そう。君が、今思っている
 
 お見合いをするお相手に望むものや
 
 こうなれば良いなぁ。。って思っていることが
 
 君の声だとするならば それをそのまま
 
 お相手にしてあげて欲しいねん。
 
 笑顔でニコッと挨拶。
 
 清潔な服装をしてお見合いに望む。
 
 話しが途切れないように
 
 趣味の話しを聞きたい、話したい。
 
 自分が望むことを、お相手に
 
 そうだったら良いなぁ。。と漠然と
 
 お見合いに向かうより、君自身が
 
 全てその準備?をして向かえば 良い。
 
 もし、お相手が
 
 君のイメージと違ったとしても君はそのことを
 
 今後も変わらなく継続してやれば良い。
 
 今回は。。と気を抜くことはなく
 
 自分は絶対に変わることなく、進めばいい。
 
 そうすることで、婚活を進めていくうちに
 
 周りが見えてくる。
 
 もっと言えば
 
 君に合った人が ピタっと現れる。
 
 自分は努力しないけど
 
 こんなお相手やったら良いなぁ。。
 
 とお見合いに向かっても
 
 僕は結果は見えてると思う。
 
 不思議やなぁ。。と思うけど
 
 この仕事やってて思うのは
 
 ご縁を引き寄せる方は
 
 ご縁を引き寄せて当たり前!
 
 と思えるくらい 頑張ってる。努力してる。
 
 そして、何より、理想に近い形で結婚してる。
 
 そんな時思うのよ。
 
 やっぱりご縁の神様って見てるなぁって。。」
 
 
そんな話しを
 
ベスカ神戸ではさせていただいているのです。
 
 
お見合いに向かう貴方! どうですか?
 
 
自分がして欲しいことを、してあげて下さいね。
 
もちろん、見返り?などは求めないでね。
 
 
人に喜んでいただく。。
 
それは結果 自分のためなのだから。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
うん!きっとうまくいくね彼女。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39