決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

いかに居心地のいい巣を作るかだけ!  [2015年06月10日]
【いかに居心地のいい巣を作るかだけ!】
 
今日は少し真面目に、お話させて頂きます。
 
 
結婚をした時に
 
全ての条件が兼ね備えている
 
居心地の良い環境であろうとも
 
 
私は大切なのは
 
その居心地の良い環境を
 
継続出来るか否か?
 
だと思うのであります。
 
 
貴方が望む環境であればあるほど
 
その環境を「守る」事の大変さは
 
計り知れないのであります。
 
 
何故なら、完成されたものであるし
 
貴方にも、それを望まれるのであります。
 
 
むしろ、結婚の本当の意味での
 
楽しさや醍醐味は
 
 
「完成されたもの」ではなく
 
想像性豊かな夢のある家庭を
 
作り上げるものだと思うのであります。
 
 
もちろん
 
避けられないことはたくさんあります。
 
 
しかし、期待が多ければ多いほど
 
結婚生活が息苦しくなって投げだす
 
昨今の日本の風潮に
 
問題があると思うのです。
 
 
三組に一組が離婚されている現代
 
何故?理想と言われた
 
その結婚を手放すのでしょうか?
 
 
それは、減点されていく結婚生活に
 
冷めていくのであります。
 
 
もちろん、たくさん要素はあるのでしょうが
 
私は、最初の結婚の入り口に
 
間違いがあると思って仕方がないのです。
 
 
「条件のいい居心地の良い巣」であろう
 
お相手を探し結婚生活を始めるより
 
 
「居心地の良い巣を作り上げるぞ!」
 
と思えるお相手と始める結婚で
 
いいと思うのです。
 
 
わかりやすく言うと
 
最初は「ある程度」でいいのです。
 
 
自分さえしっかりしていればいいのです。
 
 
70点くらいのお相手でいいのです。
 
 
最初から期待しないのです。
 
 
そんなこと言うと反論されるかもしれませんが
 
 
 
大切なことは
 
結婚する!ことではなく
 
結婚生活を楽しく継続することなのです。
 
 
それも自分にとって都合よくです。
 
 
綺麗ごとではなく
 
あくまでもわがままでいいのです。
 
 
結果
 
お相手に、「幸せ。。」と
 
思って頂ければいいのです。
 
 
完成されたお相手よりも未完成なお相手
 
と思われるお相手?の方が気が楽なのです。
 
 
貴方次第で、その結婚生活は
 
楽しくもなり、苦しくもなるのです。
 
 
今の世の中で
 
約束された未来などありません。
 
貴方次第で、どうにでもなるのです。
 
 
 
お相手が苦しいときでも
 
自分が頑張ればいいのです。
 
 
始めから、結婚する時に自分だけでも?
 
頑なに決めていたら いいのです。
 
 
 
「よし!黙って決めておこう!
 
 自分にとって
 
  居心地の良い巣を作ってやる!」
 
 
ってね。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
条件?学歴?関係ないとは言わないけれど
 
要は、自分次第。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
☘☘
 
Posted at 09:39