決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

迷い犬  [2021年10月09日]
【迷い犬】
 
 
「こちら110番!
 
 事件ですか?事故ですか?」
 
 
先日夜、日課のそらの散歩をしていたら
 
私たちの目の前で
 
疾走している柴犬を見つけた
 
 
「お父さん!
 
 えー!この子リード付いてないよ!
 
   どこから出てきたんやろ!!」
 
 
慌てて駆け寄る家内に
 
全く怖がることなく
 
大きく尻尾を振って
 
家内の腕の中で甘えてくる
 
 
「ホンマや。。
 
 迷子ちゃうか?
 
 どこの子やろ?」
 
 
そう呟く私にまたもや
 
尻尾を振って駆け寄ってくる
 
 
「とにかく逃げたらアカンから
 
 リードつけよ!」
 
 
と、言ってそらのリードを外し
 
その柴犬君(男の子だと確認)にリードをつけ
 
とりあえずその周辺を見ながら
 
すぐに現れるだろう飼い主を探していた
 
 
しかし町内を何周回っても
 
全くその気配すらないのです
 
 
「でもこの子
 
 どっかで見たような気がするんやけど。。」
 
 
と家内が言うので
 
 
「それやったら
 
 いつも散歩で会う犬好きの人たちやったら
 
 ひょっとしたら知ってるかもわからんで」
 
 
と、迷惑だとも思ったのですが
 
一軒、一軒犬を飼っている
 
ご近所の犬友達の家に行くと
 
皆さん全く見たことない
 
どこの子やろ。。と心配され
 
 
結果
 
とにかく絶対に飼い主さんが不安なはず
 
警察に連絡してるかも?と自宅に戻り
 
110番すると冒頭の
 
 
「事件ですか?事故ですか?」
 
 
と聞かれ
 
 
「あのー迷子の犬がいて。。」
 
 
と、なり
 
 
「今から警察官がそちらに向かいます!
 
   お名前と住所をお知らせください!」
 
 
すると待つこと10分くらいで
 
パトカーに乗ってやってきたのです
 
 
 
その時には心配したご近所の方が集まっていて
 
それはそれは大騒動になっていたのです
 
 
「それじゃご主人が
 
 一応取得物の権利をお持ちということで
 
 こちらにお名前をお書きください」
 
 
「えっ?拾得物?
 
 この子どうなるんですか?」
 
 
「ご安心ください
 
 まずはこちらでお預かりして
 
   飼い主さんからの連絡を待ちます
 
   ほぼ連絡はあると思っています
 
   しかし万が一期間としては3か月
 
 飼い主さんが現れない場合
 
   福山さんが引き取ることも出来ますし
 
   里子に出すことも可能です」
 
 
「こんなこと聞いていいのか
 
 わからんのですが、こんなケースで
 
 殺処分なんかあるんですか?。。」
 
 
「最近ではほぼないです
 
 まず飼い主さんが 現れます
 
 ご安心ください」
 
 
「わかりました。。」
 
 
とは言って柴犬くんをお渡ししたものの
 
とにかく飼い主を見つけないとと考え
 
 
「今探してると思うから
 
 車で探してそうな人
 
   もっと範囲を広げて見つけよう」
 
 
と家内と2人考えられる場所全て
 
車で2時間ほど徘徊したのですが
 
夜だということもあり
 
全く人の気配もなく諦めて帰る車内で
 
 
「お父さん。
 
 あの子、もううちで引き取ろうか?」
 
 
家内も私と同じようなことを考えていた。。
 
 
「そやな。。
 
 なんかの縁かもしれんしな
 
   可哀想やもんな。。
 
 捨て犬やったら。。」
 
 
自宅に帰ってもなかなか寝付きが悪いので
 
娘にLINEし、写メを送り事情を話すと
 
 
「めっちゃ可愛いやん!!
 
 お父さん。名前なんてつけるん?」
 
 
もうすでに我が家の家族になる前提の勢い。。
 
 
そんな夜を過ごしたのですが
 
早朝、昨日の警察官から電話あり
 
 
「無事飼い主さんが見つかりました!!」
 
 
と言われた時
 
嬉しさはもちろんヘナヘナ。。とほっとして
 
家内とバンザイ!をしたのです
 
 
それからがまた大変で
 
ご近所でお声掛けした犬友達さんの家に
 
それこそ手書きで御礼をし
 
 
「無事飼い主さん見つかりました!
 
   ありがとうございました!」
 
 
と一軒一軒ポストに入れて
 
一件落着となったのです
 
 
あー本当良かった。。。
 
 
皆さまのご協力のおかげです
 
ありがとうございました
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ちなみにAmazonにて
 
「大型犬ゲージ」「大型犬リード」
 
を検索していました
 
家族に迎える気満々だったんだなぁ。。
           
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39