決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ワクワクお留守番  [2021年10月06日]
【ワクワクお留守番】
 
 
「じゃ出かけてきます
 
 宜しくねお父さん」
 
 
ニコニコ笑顔で出かける家内に
 
 
「あぁ。ゆっくり楽しんでおいで」
 
 
なんと素晴らしい!
 
家内がご近所のお友達とランチに出かけた
 
 
コロナ前は
 
約2か月に一度くらいのペースで出かけ
 
ランチといってもほぼ小旅行みたく
 
淡路島や遠方まで
 
朝から夕方までの時間を過ごす
 
 
その間私はひとりなのだ!
 
 
寂しげな顔をするそらを抱き上げ
 
 
「お母さんお出かけやからねー
 
 お父さんとお留守番やでー」
 
 
隠しきれないくらいワクワクしている私がいる
 
 
時計を見ると10時30分。。
 
 
家内が作ってくれたお弁当から
 
良い香りがしている。。
 
 
 
ダメだ!ダメだ!
 
そんな早くから食べる訳にはいかない!
 
せめて12時をめどに食べよう。。
 
 
さて、何をしようか?と考える
 
 
コロナ禍もあり
 
家内は友人とのお出かけは
 
自粛していたのですが
 
緊急事態宣言も解除され
 
本日晴れてお出かけとなった訳であります
 
 
ずっと2人の時間は苦にはならないものの
 
世の中の男性なら
 
お分かりいただけると思うのですが
 
男はひとりの時間が欲しい生き物なのであります
 
 
もちろん自宅でもそれこそ
 
自由に自由にさせて もらっているのですが
 
やはりなんというか嬉しいのであります
 
 
ひとまずリビングのソファに腰掛け
 
冷たいコーヒーを飲んで娘にLINEをしてみた
 
 
「お母さんお出かけ。」
 
 
いけない!いけない!
 
 
ひまになると娘にLINE
 
 
これならいつもと変わらんじゃないか!
 
せっかくの時間を無駄に過ごす訳にはいかない!
 
 
しかし娘の昨日接種した
 
2回目のワクチンの副反応が気になる。。
 
 
「12時間後に熱出るかもよー」
 
 
私を心配させたら世界一。。
 
 
この称号は譲らない王者の風格すら感じる
 
 
ま、気にせんとこ
 
とひとり言い聞かせ
 
少しサボり気味だったブログに手をつけた
 
 
さぁ。何を書こうか?
 
 
 
実は面白いネタはたくさんあるのだが
 
久しぶり過ぎて迷う。。
 
 
しかしこれがいけなかった。。
 
 
結果、12時前にひとまず休憩と
 
お弁当を食べると
 
あまりの静寂さに睡魔が襲い
 
目が覚めたら
 
そこに居るはずのそらがおらず
 
玄関先で家内を待っていた。。
 
 
 
その姿が不憫に思え
 
そらを連れて汗をかくまで散歩に出かけ
 
時間が過ぎたと云う
 
 
何というかツマらん男に成り下がったな
 
と実感した時間でございました
 
 
ま、それが幸せかなんてね
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「ただいま!!あー楽しかった!!」
 
 
幸せそうな家内の声がこだまする。。
 
実はこれが聞きたいだけかも
            
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39