決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

そら2歳  [2021年09月09日]
【そら2歳】
 
 
「誕生日おめでとう!
 
 そら君2歳になったの
 
 お利口さんですねー」
 
 
何がお利口さんなものか!
 
 
ワンワン吠えるし、私に噛むし
 
この家の主人は家内と決めつけ
 
今では遠く離れて暮らす娘の次
 
「3番手」に甘んじているのだ
 
 
こんなはずじゃなかった。。
 
 
今まで飼ってきたワンコも
 
全て家内を主人と早い段階から決め
 
私など友達?いやそれ以下の扱いなのであります
 
 
「犬はその家で一番力ある人を
 
 見つけるのが早いみたいよ。。」
 
 
この言葉を幾度聞いただろう。。
 
 
今度こそは!と
 
先代のチョコが亡くなり
 
新しく家族を迎える時
 
私なりに万全な対策を練ったのです
 
 
「甘やかすだけではいけない」
 
 
「この家の主人は私だ!と
 
 せめて3日くらいは
 
 かなりの威厳を持って家内に向き合う。。
 
 それを見せつける。。」
 
 
あらゆる「シュミレーヨン」を想定して
 
そらを迎えたのですが
 
初日からあまりの可愛さに
 
ダッコをしまくり
 
オシッコをその辺りで
 
「シャァアア。。」としても
 
怒るどころか、ただただ笑っているところで
 
家内が現れ
 
 
「お父さん!
 
 こんなところでオシッコしてるやん!!
 
 ちゃんと怒らないと!!」
 
 
「ごめん、ごめん。(笑)
 
 そりゃ怒らないとな(笑)
 
 ダメでちゅよ。そら君(笑)」
 
 
今思えばそれがいけなかった。。
 
 
家内に威厳を持って挑む。。
 
その作戦が脆くも崩れたのだ。。
 
 
家内に怒られたはずのそらが
 
なんと家内に擦り寄るのだ!
 
 
「あーあー。。お父さん残念。。(笑)
 
 多分この子
 
 チョコみたいになるんちゃう(笑)」
 
 
その言葉通り
 
それからスクスクとこの2年間
 
一直線で「マザコン街道を爆進中」で
 
私が勝てる要素が見当たらないのです
 
 
しかし私の溺愛は加速し続けるのであります
 
 
「でもお父さんのことも大好きやと思うよ」
 
 
この勝ち誇った家内をいつの日か
 
ギャフンと言わせたいのであります
 
 
「無理(笑)」
 
 
娘は一言で終わらせるだろうな
 
 
やっぱ無理か(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
息子たちに聞くのもやめておこう
 
 
「だってお母さんが一番力あるもんね結局」
 
 
こんなこと言いそうだから
           
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39