決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

いろんな形があって良い  [2021年09月08日]
【いろんな形があって良い】
 
 
「交際希望」
 
 
その連絡を見た時
 
彼女の今までの履歴を見てみた
 
 
IBJの管理画面はありがたいことに
 
全ての遍歴が一瞬で見ることが出来る
 
 
お見合い回数「9回」
 
その全てにおいて彼女はNG
 
いわゆる「お断り」をしていたのだ
 
 
しかしその都度私は
 
NGだった理由を詳しく聞こうとはしなかった
 
 
仲人の怠慢?と言われそうですが
 
最初面談した時から
 
私は長年の直感といえば良いのか
 
彼女に感じた何か?で
 
彼女の婚活を見守ると決めたのだ
 
 
もちろん一回一回のお見合いに対し
 
家内は基本立ち会うのですがその都度
 
ある意味「パーフェクト」な振る舞いの彼女が
 
何故? それも今までのお見合い全てで
 
お相手からは 「交際希望」をいただきながら
 
と考えさせられたのです
 
 
しかし私は、ある種の予感を感じていた
 
 
それは「パーフェクト」であることなのです
 
 
連絡の仕方、返信の早さ、文面、対応など含め
 
どれをとっても会員さんとしては
 
私たちにとっては
 
非の打ち所がない会員さんなのです
 
 
最初の面談の時からそうでした
 
 
個人でやっているので
 
せっかくご縁ありたくさんの相談所の中から
 
選んで来てくれた結婚を望む方に
 
全力でお話しするのはもちろん
 
お相手が望むものやその方の全てを
 
聞いておきたいと考え
 
どうしても時間がかかるのです
 
 
初めて会ったお互いが信頼を結ばない限り
 
婚活は難しいと考えるのであります
 
 
今までほとんどの会員さんは
 
自分のことを話しながら
 
涙ぐんだり、どこかの時点で
 
ある種の自分の解放をするのですが
 
彼女は面談時間内では私の記憶の限り
 
自分を見せなかった
 
即決で入会をしてくれたのですが
 
なんだか自分自身モヤモヤとしたものがあったのは
 
彼女の「パーフェクト」な振る舞い
 
だったのかもしれません
 
 
その時、家内に
 
 
「ひょっとしたら時間かかるかもしれんわ。。」
 
 
と 言ったのを覚えているのです
 
 
しかし、今回のお見合いの直前
 
彼女からLINEにて夜遅く連絡あり
 
 
「先生、私今度のお見合い気合いが入っています!
 
頑張りますね!応援しててください!」
 
 
こんな深夜に?と思ったのですが
 
眠い目を擦りながら全力で彼女に返信したのです
 
 
何かが彼女の中で変わったと確信したのです
 
 
なので今回のお見合いが交際になったのは
 
ある意味必然だったような気がしたのです
 
 
 
100人いれば100人の考え方
 
いろんな婚活の形があると私は思うのであります
 
 
すぐに結婚が決まる方もいらっしゃいます
 
時間がかかる方もいらっしゃいます
 
 
しかし大切なのは
 
その人それぞれの 「考え方」であったり
 
それぞれの「気づき」や
 
「ご縁までの時間の使い方」
 
があると思うのであります
 
 
もちろんスタートダッシュでこの子は押すべき!
 
と思うなら背中を押しまくるケースもあります
 
 
目指すは成婚、そして何より
 
その後の穏やかで幸せな結婚生活
 
ということは言うまでもありません
 
 
それは婚活だけではなく人生全てにおいて
 
私たち夫婦が
 
実は一番大切にしていることなのです
 
 
いろんな形があって良いのです
 
 
頑張る人たちを明るく超前向きに
 
どんな時でも全力で応援したいのです
 
っていうかそれしかないのです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
お!彼女から
 
最初のデートの報告が来ております
 
どれどれ。。
          
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39