決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

やっと晴れ  [2021年08月26日]
【やっと晴れ】
 
 
「お父さん!やっと晴れ!
 
 今日はお天気良いよ!」
 
 
異常気象だったのか?
 
お盆前くらいから続いた雨の毎日
 
 
毎朝起きたらカーテンを「これでもか!」 と
 
大きな音で開ける家内が
 
少し身体を傾け西の空を見上げ
 
それはそれは嬉しそうに叫んだ
 
 
 
「どうせ雨降るんやろな」
 
 
「今日はそんなこと無いんちゃう?
 
 やっとプール入れるんちゃう?」
 
 
私の夏の最大の楽しみプールが
 
ここのところ完全に 「休業中」だった
 
 
雨が降り込むプールのカバーを眺めては
 
溜め息をついていた
 
 
しかしやっと晴れたといっても
 
あれだけの雨水が入りこんでいるこのプールに
 
入るのも少し勇気がいる。。
 
 
そんなことを考えていたら
 
背後から小さな身体をジャンプさせながら
 
そらが私の太腿の辺りを押してきた
 
 
「わかった!わかった!(笑) お散歩行こ!」
 
 
雨降りといっても
 
そらの便意が止まる訳でもなく
 
毎日、雨が凌げる場所まで
 
車を走らせるのが日課になっていた
 
 
向かう車中で
 
 
「うれすーい!!」
 
 
と、とび跳ねるそらは
 
この頃身体が大きくなった
 
 
抱き抱えるとズッシリと重さを感じ
 
その感覚が
 
2年半前に亡くなったチョコを思いださせる
 
 
いつまで経っても胸の奥で
 
忘れられないあの温もりが
 
私に「忘れないで」と訴えているような気がする
 
 
そのやるせない気持ちを知っているかのように
 
我が家にやって来たそらは
 
私たちの暮らしを明るくしてくれた
 
 
彼が我が家に来てから
 
ずっとコロナに振り回されながらも
 
ずっと穏やかに過ごせ
 
結婚してもうすぐ40年になりますが
 
これ以上ない幸せを感じるのであります
 
 
若い結婚で人には言えないほどの
 
私たちにはいろんなことがありました
 
それはひょっとしたら
 
この夏の雨のようなお天気だったかもしれません
 
 
しかしいつの日か
 
 
「お父さん!晴れたよ!」
 
 
と、その日を夢見て頑張ってきました
 
 
今そんな私たちが僭越ながら
 
幸せのお手伝いをさせていただくことは
 
本当にありがたいことだと感じるのです
 
 
人生100年時代と言われます
 
 
願わくばこの先も今日のお天気同様な
 
未来になれますよう頑張りたいと思います
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
それでは今からプールに入って参ります
 
なんじゃそりゃ!
       
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39