決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

つつじの花咲く頃  [2021年05月15日]
【つつじの花咲く頃】
 
 
父親が亡くなり早いもので
 
明日5月16日で三年になる
 
 
我が家での家族葬は
 
それはそれは賑やかなお別れだった
 
 
朝、食卓で家内と2人
 
縁側で咲くつつじを見ながら
 
あの頃を思い出していた
 
 
「おじいちゃんが今、このコロナの時
 
 生きてたらどうなってたやろ?」
 
 
「そんなもん決まっとうわ(笑)
 
 「昭二!なんべん電話しても
 
 ワクチンの予約が取れへんねや
 
 お前なんとかしてくれへんか?」
 
 とかゆうてる(笑)」
 
 
「間違いないね(笑)」
 
 
あの父親ならコロナが流行し出した時
 
きっと私に
 
 
「そんなもん大丈夫や!
 
 コロナ?なんやそれ?
 
 あんなもん全然怖ないわ
 
 昭二心配要らへんで」
 
 
と言いながら
 
いの一番にワクチンを予約したであろうことは
 
私たち家族なら誰でも容易に想像出来る
 
 
しかしその親父はどんな時でも
 
何故だか底抜けに明るく
 
人生全てがギャグのようだった
 
 
そんな父親にある時は振り回され
 
泣かされたこともあった
 
 
それでもあのダミ声で
 
しょっちゅう電話をしてきては
 
 
「お前何しとんや?元気なんか?」
 
 
2日ほど前に会ったばかりなのに
 
全く会ってないかのように電話をしてきた
 
 
もうその声を聞くこともないなぁと
 
ぼんやりつつじの花を見ながら考えていると
 
ぽっとどこからか笑いながら現れ
 
 
「お前、何見とんや?はぁ?その花なんや?
 
 つつじ?なんやそれ食べれるんか?」
 
 
そんな声を聞きたくなりました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
三年か。。 時の経つのは早いなぁ。。
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
 
 
Posted at 09:39