決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

15人と3匹  [2021年04月03日]
【15人と3匹】
 
 
どう例えればいいのか?
 
この喧騒。。
 
この動き。。
 
 
孫7人が私の目の前を右に左に動く
 
そして犬3匹がウロウロと歩く
 
 
これでもか! と
 
用意した食事が飛ぶように消えていく
 
 
笑い声しか聞こえない
 
子供たち夫婦3組全員が
 
仲が良く久しぶりに会った気が全くしない
 
 
毎日スーパーハードスケジュールで
 
夜遅く就寝したに関わらず
 
娘など朝が待ちきれないとばかり
 
6時頃にはピタッと起きてくる
 
それによって全員がぞろぞろと起きてくる
 
 
一度動き出すと
 
あっという間に
 
それはそれは賑やかな一日が始まるのであります
 
 
「朝風呂入りたいわ」
 
 
と長男が相変わらずのマイペースを発揮している
 
と思ったら
 
大きなかご2つに入りきらない洗濯物を
 
早朝から娘と近くのコインランドリーに運び
 
その間に朝ご飯の調達に走り
 
 
「今日はマクドにしよう」
 
 
と朝からマックでエッグマフィンを10セット
 
プラスホットケーキセットを3個を注文
 
 
昼は昼でバーベキュー
 
食べきれないほどの肉と野菜と海鮮で
 
それはそれはお酒も入って
 
「しゃべる!しゃべる!」
 
 
 
 
次にお酒を飲めない娘と私の運転で
 
ボーリング場に行き
 
早速夫婦対抗ボーリング大会!
 
 
娘夫婦が優勝となり
 
ボーリング場のスタッフさんもびっくりの
 
大家族の一瞬の時間。。
 
 
その足で近くのスーパー銭湯に
 
男女別れて入るやいなや
 
孫たちが水風呂でジャンプを繰り返す。。
 
 
ポカポカの身体になり帰宅すると
 
すでに「お腹ぺこぺこ」
 
となっていると見えるので
 
 
「今夜はすき焼きやで!」
 
 
それに加え、から揚げを2キロくらい用意し
 
最後は贅沢にも肉が食べきれないと
 
鍋に少し残ったのがもったいないから
 
古今東西ゲームを始め
 
アウト!だった人が肉を一口食べるとなり
 
それがまた賑やかで賑やかで。。
 
 
天然に次ぐ天然な答えに
 
ほぼ笑いながらのゲームにしかならず
 
そんなこの1週間を終え
 
すでに全ての掃除を片付け終えた家内が
 
ぽつんとソファーに腰掛け
 
しんみりとした顔で
 
 
「みんなお腹いっぱい食べれたやろか?」
 
 
「食べてるわ!(笑)」
 
 
しかし賑やかだった
 
なんだか夢を見ているような時間
 
ありがとう大家族
 
ご苦労さまお母さん
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
15人と3匹 みんなすこぶる元気に過ごせました
 
良かった、良かった ほっと一安心
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39