決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ベネチア国際映画祭受賞  [2020年09月14日]
【ベネチア国際映画祭受賞】
 
 
「これってKーすけが参加してたやつちゃうん?」
 
 
先日夕ご飯を食べていた時
 
ニュースで流れているのを見て家内が呟いた
 
 
蒼井優、高橋一生さんが主役の
 
NHKで流れた 「スパイの妻」が
 
ベネチア国際映画祭の監督賞に選ばれた
 
 (画像は引用しています)
 
「何の関係あるん?」
 
 
「だってKーすけ言ってたやん!
 
 ほら!蒼井優さんと高橋一生さんって!」
 
 
そう言えばそんなことを言ってたような気がした
 
 
 
娘から
 
 
「今度神戸でKーやま
 
(旦那のことをKーやまと呼ぶ)
 
 ドラマで撮影あるから
 
 ちょっとご馳走食べさせたって」
 
 
「全然ええよ。いつでもおいで」
 
 
「ええなぁ。私も帰りたいわ!(笑)」
 
 
某民放局で勤めるKーすけが
 
NHKから声がかかったのか?
 
それとも共同で制作したのか
 
そのあたりは全く知らないのですが
 
神戸を舞台
 
それも我が家から歩いて行けるくらいの
 
塩屋の「旧グッケンハイム邸」を
 
舞台にしてると聞いたのです
 
   (無料画像引用しています)
 
1日の撮影が終わった段階で電話をさせるので
 
「おとう、迎えに行ったって」
 
と娘からあったので
 
塩屋の駅まで迎えに行ったのです
 
 
「ところで今回は誰が主役なん?」
 
 
と私が聞くと
 
 
蒼井優さんと高橋一生さんかな」
 
 
「蒼井優!高橋一生!凄いやん!」
 
 
「優しい人やったわぁ
 
 そうや!今日高橋一生さんから
 
 差し入れもらったから、これおとうどうぞ」
 
 
高級な信玄餅みたいなものをいただいたのを
 
覚えているのです
 
 
翌日、初来店のお客さんに
 
 
「これ高橋一生さんにいただいた信玄餅」
 
 
と出すと
 
とても感動されたのでよく覚えているのです
 
 
しかしそれ以上の情報は
 
いつものごとくKーすけからは全くなく
 
聞いた薄い情報は
 
塩屋で撮影、蒼井優さんと高橋一生さんが出るドラマ
 
それもNHKとだけだったのです
 
 
昨日初めて
 
すでにそのドラマはNHKで流れたことを知り
 
娘に至ってはそのドラマのことすら
 
記憶になかったくらいで
 
こちらから
 
 
「ベネチア国際映画祭受賞してるで!」
 
 
と言うと
 
 
「マジ!何も聞いてないよ!」
 
 
テレビ局に勤める旦那ではありますが
 
全く有名人とか著名人 興味がないのは
 
結婚した当時から知ってはいたのですが
 
仕事のことなど一切家に持ち込まない?
 
というより
 
実は興味がないんじゃないか?
 
と思う奇人変人?なのです(笑)
 
 
毎日有名人と会っているはずなのに
 
娘から聞かないと
 
本人から口にすることはまずないのです
 
 
よく最後に流れるテレビのテロップに
 
制作で彼の名前が出て
 
 
「あー!Kーすけ!!」
 
 
と家内が見つけることの方が多いのです
 
 
なので今回のベネチア国際映画祭の受賞すら
 
Kーすけ自身も実は知らないんじゃないかと思い
 
彼が見てくれると信じ
 
このブログを書いているのであります
 
 
「全然知らんかった!」
 
 
絶対そう言うと思います
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし差し入れの高橋一生さんからの信玄餅?
 
あれは本当に美味しかった
 
めっちゃ高そうだったなぁ。。
 
私たち、ばりミーハー。
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39