決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

「ギュイーン、ギュイーンが好き」  [2020年08月13日]
【「ギュイーン、ギュイーンが好き」】
 
 
「そら!動いたらアカン!
 
 お父さん ちゃんと持ってて!」
 
 
早朝セミの声が
 
 
「これからもっとあつくなるよ」
 
 
と言わんばかりに鳴いている
 
 
庭のチェアの上に
 
新聞をセットされたそらの散髪台
 
 
右に左に動くそらを私が捕まえ
 
家内がバリカンを当てていく
 
 
その動きには迷いがない
 
 
「ギュイーン!ギュイーン!」
 
 
そらも観念したのか
 
家内になされるままに静かになっていく
 
 
僅か10分ほどで
 
 
「ハイ!完成!」
 
 
これでもか!
 
というほど短くなったそらを庭に離すと
 
放牧された馬みたいに東に西にと走っている
 
 
「さすがこのバリカンは良いね
 
 7,800円は安いよね
 
 この子の散髪が
 
 多分一回3,500円くらいやろうから
 
 だいぶお得よね」
 
 
家内が最新式の犬用のバリカンを見ながら
 
感心している
 
 
「2,000円。。
 
 お父さんのバリカン。。
 
 どうしょっかな。。」
 
 
と、悩んでいた家内
 
 
犬用のバリカン7,800円は安く
 
人間用のバリカン2,000円は高い
 
 
犬の散髪3,500は安く
 
人間の散髪1,200円は高い
 
 
結果
 
ひと月散髪代トータル4,700円が
 
浮くことになったのです
 
 
ところがバリカンを手に入れ
 
「ギュイーン、ギュイーン」
 
をするのが気持ちいいのか
 
常に私やそらの毛を見て
 
 
「ちょっと伸びたんちゃう?」
 
 
と、言うのです
 
 
「先週散髪したやん」
 
 
「そやっけ?
 
 何か伸びたかなって思った(笑)」
 
 
そう言われ
 
指先で髪の毛を触れても
 
掴めない短さ!!
 
 
私もそう、そらもそうで
 
とにかく家内は
 
「ギュイーン、ギュイーン」
 
がしたいのです
 
 
刈り上げたくて仕方ないみたいなのであります
 
 
「今度男の子帰って来たら
 
 私が散髪したろっかなぁ。。」
 
 
2,000円のバリカンを
 
遠い目をして呟いていました
 
 
息子たちよ
 
気をつけなはれや!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ご希望の方ございましたら
 
喜んで
 
「ギュイーン、ギュイーン」
 
致します
 
どうぞ宜しくお願い致します
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39