決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

念願叶う(豆腐)  [2020年08月09日]
【念願叶う(豆腐)】
 
 
「山口さんちのツトム君♬♬〜」
 
 
出た!!!!
 
 
思わず口にした。。 この音楽!!
 
 
この選曲のセンスのなさ!
 
 
間違いない!!
 
あの移動お豆腐屋さんだ!!
 
 
夕方、いつものタイミングで
 
そらの散歩に出かけたときだった
 
 
自宅を出て左に曲がり公園の中を一周。。
 
 
「お父さん、少し秋みたいな風が吹いてるね」
 
 
そらの鼻息すら聞こえそうな
 
静寂過ぎる住宅街に
 
そのときかすかに音源を拾った
 
 
「お母さん!豆腐屋さんやで!」
 
 
「えっ?聞こえへんよ」
 
 
「間違いない!豆腐屋や!」
 
 
それも音源が近づいている!!
 
 
「山口さんちのツトムくん♬♬♬」
 
 
今度は家内もハッキリと聞こえたみたく
 
 
「あー!お豆腐屋さん!」
 
 
苦節3年。。
 
 
夕方、この令和の時代移動豆腐屋さんが
 
せつない音楽を流しながら
 
あり得ないスピード?
 
この住宅街を走っていくのを見かけてから
 
 
一度そのお豆腐を食べたいと
 
 
音楽が微かに聞こえた瞬間から
 
急いで玄関、勝手口からと
 
何度ダッシュでトライしても間に合うどころか
 
その姿は絶対に追いつかない
 
 
夕焼けに向かって走る
 
元気な中学生のようなのです
 
 
それが何と
 
私たちの散歩コースに向かってやって来るのです
 
 
大音量のスピーカーから
 
「山口さんちのツトムくん♬♬」
 
がハッキリと聞こえ
 
そのお豆腐屋さんの車を見つけたとき
 
私は嬉しくて、小躍りしながら
 
大きく両手を広げ呼びとめたのです
 
 
初めて見たそのお豆腐屋さんは
 
これでもか!というくらいの
 
想像以上のお豆腐屋さんであり
 
 
日焼けした顔をパッと出し
 
 
「豆腐でっか?」
 
 
その無造作な感にさらに感動し思わず
 
 
「初めて買うことが出来ました!」
 
 
と言うと
 
 
「そうでっか」
 
 
何と素晴らしい!!
 
 
今どき 「そうでっか」。。。
 
 
これ以上ない答えを聞いたとき
 
初めて気がついた
 
 
車を止めたのはいいけれど
 
そらの散歩に来ただけなので
 
財布など持っている訳がない!!
 
すると家内が
 
 
「おじさん、私ん家この先やから
 
 すぐにお財布取ってくるから待ってて!」
 
 
するとザ豆腐屋おじさん
 
 
「ついていきますわ」
 
 
結果
 
小走りに走る家内のうしろを
 
そらが異様に私を引っ張り
 
さらにその後ろをゆっくりと車を走らせながら
 
大音量の 「山口さんちのツトムくん♬♬」の車
 
そして真っ黒に日焼けしたおじさんが
 
ニコニコ笑いながらついてくるという
 
なんとも言えない 刹那的な空間に満ち溢れ
 
 
冷奴一個分を買おうとしたのに家内は
 
 
「厚揚げ」「がんもどき」
 
「薄揚げ」「絹ごし豆腐」
 
 
と、豆腐オールスターズを
 
「おじさんに悪いから」と爆買いし
 
その総額「280円」に本当にびっくりしたのです
 
 
大皿に全てを並べ
 
 
「さぁ。どんな料理にしょっかなぁ。。」
 
 
と、考え始めたので
 
先にお風呂に入り上がってみると
 
壮絶なくらい我が家の食卓に
 
豆腐オールスターズが並んだのでございます
 
 
一瞬食欲を失せたことを言える訳もなく
 
ただモクモクはふはふと食べ終えた私に
 
 
「当分要らないね。お豆腐関係」
 
 
と、家内がこれまた
 
私の想像通りの感想を述べた
 
そんな1日が
 
私の念願がやっと叶った1日?
 
 
ま、いいとしよう(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし安くて旨い!!
 
ただひとつ
 
速く走ることを除けば 完璧なんだけどなぁ(笑)
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39