決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

プールざんまい  [2020年08月01日]
【プールざんまい】
 
 
「お父さん、今日何回入ってんの?(笑)」
 
 
家内に言われて数えてみた
 
本日5回目のプールになる
 
 
脱いだり着替えたり
 
その都度水着を干して乾かし
 
半乾きくらいでまたプールに入りたくなる
 
 
人様が聞いたら
 
「大丈夫?」と思われそうなのですが
 
そんなこと知ったこっちゃない!
 
 
とにかく暑いのだ!
 
 
梅雨が過ぎた! と思ったら
 
この超真夏日!日差し!!
 
 
朝目覚め、そらの散歩に行って帰って来た時から
 
すでに身体がプールを欲しているのだ!
 
 
我慢出来ない!!
 
 
朝食を食べ終わり
 
急いで着替えてそのまま身体ごとダイブ!
 
 
全身に力がみなぎる。。
 
 
プールの底に太陽の日差しが揺れている
 
 
「素晴らしい。。」
 
 
息を止め、ゆっくり数えてみる。。
 
1。。2。。3。。
 
 
「プハあああああああっ!!」
 
 
長い梅雨だった。。
 
 
私はこの季節を待っていた
 
 
この夏用にプール循環浄水器なるものも買った
 
おかげでプールはいつも綺麗だ
 
 
吹き出し口から浄化されてそうな水が心地よい
 
 
プールに浮かびながら考える。。
 
 
コロナの第二波がやってきた
 
全国で感染者が増えている
 
 
娘や息子、孫たちの住んでいる街は
 
大丈夫なんだろうか?
 
 
「それよりお父さんお母さん大丈夫?」
 
 
心配して連絡しても
 
きっとこちらの心配から入る。。
 
そんな子供達なのだ
 
 
それより毎日元気にプールに入っている方が
 
安心するだろう
 
 
プカプカとプールに浮かんでいる
 
そんな私たちを見たいだろうと勝手に思い込み
 
一日何度もプールに入る
 
 
そのことを夕飯の時
 
静かに家内に言ってみた
 
 
「そうかなぁ。。何も思わへんとおもうよ
 
 お父さんのプール入ってるのん見ても
 
 あ。暑いんやろな。くらいちゃう(笑)」
 
 
さっと言ってのける。。
 
 
このデリカシーのない感じが
 
お恥ずかしい
 
私にはありがたく
 
そしてビンゴなのでございます
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
このプールざんまいの我が家で
 
家内はこの夏2回しか入らず。。
 
 
理由は「暑いから」??
 
 
じゃぁ入れば良いやん!!
 
どうゆうこと??
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39