決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

うるさらX  [2020年07月08日]
【うるさらX 】
 
 
「よし!これに決めた!」
 
 
本格的な夏に向けて
 
コロナ感染対策としての空調を考え
 
近くの家電量販店に向かったのです
 
 
私は家電や大きな買い物をする時には
 
ある程度の下調べをするのですが
 
まずはその道のプロに聞けば良いと思っていて
 
何よりそこに居合わせた人を見て
 
信用して買うのです
 
 
いくら上手く説明されても
 
自分の直感がNOなら絶対に買わないのです
 
 
しかし本日現れた店員さんは
 
見るからに真面目そうで
 
お世辞にもそんなに買いたい!
 
と思わせるスマートな説明ではなく
 
どちらかというと
 
「大丈夫?」な感じだったのです
 
 
しかし、何故かクーラーよりも
 
彼のおぼつかない説明に実直さを感じ
 
気がつけば現在クーラー史上最高品質だと言われる
 
ダイキンの「うるさらX、Rシリーズ」
 
買ってしまったのです
 
  (ダイキンの画像引用)
 
26畳用、初の換気機能が付いた
 
コロナ対応型のクーラーを
 
 
「じゃあこれちょうだい。」
 
 
わずか5分くらいの決断に
 
家内の目は点になっていましたが
 
言っても仕方ないと思っているのか
 
 
「お父さんが決めて」
 
 
となり 先日無事、納入されたのです
 
 
小雨降る中
 
見たことないような大きな室外機を
 
せっせと運んでいる職人さんに
 
機嫌良く設置してもらおうと
 
家内は珈琲にチョコレートを出して
 
 
「一休みしてゆっくりしてください」
 
 
万全の対応をして無事設置が終わったのです
 
 
職人さんが帰ったあと
 
いつもはほぼ目を通すこともない
 
説明書を読みながらリモコンを触っていたら
 
「お知らせ機能」なるものがついていて
 
 
そこには何と!
 
 
このクーラーにより電気代が
 
今現在いくらかかっているかの表示が!!
 
 
「8円。。」
 
 
かれこれ2時間は経ったはず。。
 
それが何と 「8円!!!」
 
 
ちょっと待て。。
 
 
2時間で8円!ということはたとえば
 
10時間つけていても40円!!!
 
それが一か月使ったとして1200円!!!!
 
 
これがあの量販店の彼がボソっと言ってた
 
 
「エコで。あー。あー。
 
 電気代が節約されるって」
 
 
今やっとわかったぞ!!
 
そういうことか!!
 
 
初期費用がかかったとしても
 
電気代がお安いなら
 
それは素晴らしいじゃないか!!
 
 
家内にそのことを熱く説明すると
 
大いに感動してくれ
 
 
「お父さん!!凄い!ラッキーやね!
 
 人を信じるべきよね、うるさらX凄いね!」
 
 
その二人の賑やかなやり取りを
 
隣でゆっくり寝ながら聞いていた
 
我が家のバカ犬「そら」
 
 
「うるさい」とばかり
 
すくっと立ち上がりお水を飲みに行った
 
 
その姿を見てわたくし一言
 
 
「うるさらXって、こういう意味やったりして」
 
 
な、訳ないか
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
うるさらX マジで最高。
 
静かやわぁ。。
  
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39