決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

思いやりの気持ち  [2020年03月29日]
【思いやりの気持ち】
 
 
「県民の皆さまには
 
 手洗いや咳エチケットを徹底をお願いします
 
 発熱等の風邪症状がみられる場合は
 
 外出を自粛してください
 
 換気の悪い密閉空間、多くの人が密集
 
 近距離での会話や発声などが多くなる
 
 3要素の環境を避けてください
 
 不要不急の外出や会合について自粛をお願いします」
 
 
上記のように私たちの住む兵庫県も
 
外出自粛の要請が 続しております
 
 
先の見えない
 
この新型コロナウイルスの影響は
 
もちろん私たちの結婚相談所にも
 
はっきりと現れていて
 
デートの中止やお見合いの延期などありますが
 
それでもお見合いが成立したり
 
 
「先生。不謹慎ですけど
 
 こうなって本当に結婚していて
 
 良かったと思いました
 
 先生が
 
 「人生何があるかわからんでもしもの時に
 
  ひとりじゃなくて支えてくれる人が
 
  おるんとおらんのは全然違うからね」
 
 と言い続けてくれたのを今ずっと思い返すんです」
 
 
そんな元会員さんからの嬉しいメールがありがたく
 
とにかく早く終息して欲しいと願うばかりなのですが
 
 
今私たちに出来ることは
 
こんな時は国が決めたように
 
少しの間、外出の自粛だと思うのです
 
 
それはあくまでも自分が感染しないようにではなく
 
人に感染させないようにと考える
 
その気持ちが大切だと思うのであります
 
 
「自分は絶対に感染しない!」
 
 
そうではなく
 
今現在、「陽性」で苦しんでいる方や
 
そのご家族のことを考えると
 
同じ日本人として今は粛々と自宅で過ごすこと
 
そして 自分が無症状でも
 
感染しているかもしれない
 
それならば絶対に人に迷惑をかけないという
 
あくまでも自分本位ではなく
 
人に対する労りや
 
「思いやりの気持ち」 だと思うのです
 
  (無料画像引用しています)
 
先日もブログに書かせていただきましたが
 
日本人としての誇りを持って
 
いつか世界に
 
「やはり日本は凄い!」
 
と思っていただきたいのです
 
 
ガンバレ日本‼️
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
必ず始まりがあれば終わりがある
 
 
今、人のそれぞれの
 
「思いやりの気持ち」が試される
 
そんな気がするのです
  
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
 
(上記ご希望をクリック下さい)
                      
  
Posted at 09:39