決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

業務スーパー  [2020年03月11日]
【業務スーパー】
 
 
「これ美味しそう!買いに行こうっと!」
 
 
先日、テレビ番組
 
 
近所に歩いて行ける
 
神戸の人間なら誰でも知っている
 
業務スーパー」の良さ、安さ
 
そして業務スーパーで揃えた食材や調味料で
 
いかにアレンジし美味しくて安い料理が作れるか?
 
確かそんな番組だった
 
 
家内は食い入るようにテレビを見
 
そしてうなずきながら
 
 
「うん。うん。それで。あっ。なぁるほど!」
 
 
嫌な予感はしていた。。
 
 
長年の結婚生活で
 
家内のこのうなずきは間違いなく即行動に移し
 
明日には先ほどテレビで流れていた
 
料理が食卓に並ぶのだ。。
 
 
「この調味料欲しい!」
 
 
ささっとメモした
 
 
生姜と葱油が入った万能調味料で
 
 
ロバートの馬場さんが作っていた
 
「塩焼きそば」を見て
 
 
「これって良いんちゃう!簡単そう!」
 
 
と、私を見て
 
いかにも同意して欲しそうな顔をしたので
 
 
「最高(笑)良いやん。明日買いに行こな」
 
 
と言うと
 
今からと違うんや。。
 
みたいな顔をされたのですが
 
さすがに今テレビを見た直後に買いに行くと
 
 
「クスクス。。
 
 あの人テレビ見たんやね。。クスクス。。」
 
 
そんなことにもなりかねないので
 
ここは勢い余る家内をなだめ
 
翌日の昼前に近所の業務スーパーに出かけたのです
 
 
すると、その陳列されているだろう場所に行くと
 
2、3人の人が探していたようでしたが
 
ここはいかにも探しています感が出ないように
 
目の前を通り過ぎて
 
人がいなくなってからUターンして
 
ゆっくり陳列を見て探すと
 
 
あの「姜葱醤」がないのです!!
 
 
「えーっ!!お父さん売り切れやん!!」
 
 
やはりテレビの影響って凄い!
 
とここは感心している場合ではなく
 
すでに口が「塩焼きそば」になっているので
 
それではと、車走らせ違う業務スーパーに行くと
 
 
完全に見落としてしまいそうだったのですが
 
よくよく見ると陳列された奥の奥の方に
 
微かに、あの「姜葱醤」の文字が!!
 
 
「お父さん!あるよ!!
 
 あれって手が届く?めっちゃ奥にあるよ。。
 
 店員さん呼ぼか?」
 
 
と、言われたのですが
 
まさかこの買い物客で賑わう忙しい時に
 
店員さんを呼んで
 
 
「あのー。。
 
 昨夜テレビで放送していた塩焼きそばの。。」
 
 
と、そのことを想像し
 
考えただけでも恥ずかしいのです
 
 
そう思っていたら次から次へと
 
 
「昨日テレビでやってたやん。。
 
 このへんちゃう?」
 
 
と この「姜葱醤」を求めて押し寄せるお客さんに
 
先を越される訳にいかず
 
もちろんこの場も離れれず
 
過ぎさるのを目で追いかけながら
 
上体を浮かし必死で腕を伸ばすと
 
少しだけ傾いたので
 
指の先で手招くように瓶を倒し
 
転がしやっと手にした時 そ
 
れを見ていた家内から絶賛の拍手!!。。
 
 
「お父さんやったね!!」
 
 
これだけ苦労して手に入れた「姜葱醤」でしたが
 
焼きそばよりも
 
「野菜炒めの方が美味しいかもね」
 
と得体の知れないことを言いだした家内に流され
 
 
結果
 
「姜葱醤野菜炒め」になったのでございました
 
 
とっても美味しゅうございました
 
 
ありがとう! 「業務スーパー」
 
肝心な料理の写真撮り忘れてるし。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
買い物ついでに
 
テレビで絶賛していた
 
「こんにゃく」が安い!とのことで
 
2夜連続
 
「こんにゃく炒め」が食卓に並んでおります
 
 
誰か助けて!(笑)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
 
(上記ご希望をクリック下さい)
                      
  
Posted at 09:39