決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

1500ページ達成!  [2020年02月16日]
【1500ページ達成!】
 
 
「お父さん
 
 明日いよいよ1500ページ目になるよ!」
 
 
ブログを初めて書いたのが
 
2013年6月28日もうすぐ7年になるのか。。
 
 
最初は何を書いていいのか全くわからず
 
今では結婚相談所さんもほとんどの方が
 
ブログを書いている時代
 
当時は
 
「結婚相談所がこんなブログでいいのか?」
 
と、思いながらも
 
とにかく死ぬほど暇だったのと
 
私事で大変恐縮でお恥ずかしい話ですが
 
唯一人生で表彰状たるものをもらったのが
 
小学校一年生の入学間もない時
 
「兄弟げんか」という題名で
 
内閣総理大臣賞で全国一の「作文」として
 
新聞社や学校から表彰状を受け
 
周囲の方から
 
「天才少年!」ともてはやされ
 
まさかあの兄弟げんかで
 
あまりの悔しさに泣きながらあっと言う間に書いた
 
あの作文が日本一になるとは全く思いもよらず
 
 
まだ「寝ションベン」をしていた町内一の悪ガキに
 
父親が何を思ったか表彰の時
 
得体の知れない赤い蝶ネクタイを買ってきて
 
 
「これしとったらもっと天才に見える!」
 
 
と、首のあたりが隠れるくらいの
 
大きな蝶ネクタイが
 
恥ずかしかったのを覚えているのです
 
 
それから幼い心に文章を書くのが得意で
 
好きかも?と思いながら
 
その才能?を活かすのは勉強が大嫌いだったので
 
テストになると
 
最初の簡単な一問くらいしか全くわからず
 
一生懸命解いているクラスの皆を横目に
 
テストと同時にプリントをひっくり返し
 
担任の先生に今で思うと
 
ブログのような文章を書き綴ったのです
 
 
そのほとんどは近所で有名な変な人の話や
 
夫婦ゲンカの話
 
学校で起こる日常のことなどで
 
それを読んだ先生が職員室に持ち帰り
 
校長先生までもが
 
その解答を楽しみにするようになり
 
試験の点数がたとえ18点でも
 
その裏のプリントには
 
先生たちの寄せ書きみたいなものが書かれていて
 
ありったけの何重にもなる赤い丸があったのでした
 
 
それに気を良くして
 
全く勉強しなくてええんや。。 と
 
都合の良い解釈をした私は
 
せっせせっせと毎日書いていました
 
 
そんな小学校を卒業する時に
 
その全てを保管していた当時の担任の先生が
 
それを文庫本みたいにして
 
渡してくれたのを思い出します
 
 
しかし誰もがそうであるように
 
思春期、反抗期となり
 
文章を書くことをやめてからはそんな機会もなく
 
この結婚相談所を始めてから
 
ブログを書くようになり
 
拙い恥ずかしい文章にも関わらず
 
なんとか 皆さまのおかげで
 
 
本日無事1,500ページを迎えることが出来ました
 
 
実はまだまだ書きたいことや
 
んなこと書いていいのか?
 
と思うようなドン引き話
 
私たち子供のこと孫のこと
 
愛するワンコのこと
 
強烈だった亡くなった父親のこと
 
母親のことなどであります
 
 
 
そしてもちろん結婚相談所のこと
 
 
婚活のことなど書き始め7年も経ち
 
文章を振り返ると
 
だんだんと綺麗にまとめなくてはいけない
 
と思うようになり
 
自分が夢中になって書いたブログは
 
あくまでも自己満足ですが
 
面白いと読み返すのであります
 
 
 
私たち夫婦のことを
 
より知っていただきたいと願い
 
2,000ページに向かい
 
今後とも頑張って参りますので
 
皆さまのお暇な時
 
また一番大切な婚活をお考えの方
 
こんな私たちに
 
是非会いに来ていただきたく存じます!
 
お力になりたいと願っています
 
 
どうぞ宜しくお願い致します
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39