決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

挽回チャンス  [2020年01月31日]
【挽回チャンス】
 
 
「じゃぁ行って来るね
 
 お留守番宜しくお願いします!
 
 そらくんもお利口に待っててね(笑)」
 
 
そう言い残し家内がご近所のお友達と
 
ランチ会に出かけた
 
 
私はこの時を待っていた!
 
そう!チャンスなのであります!
 
 
生後もうすぐ5ヵ月になる我が家の「そら」
 
 
完全に家内の手の内に落ち
 
主人は家内と決めこみ
 
私は2番手に甘んじていたのですが
 
家内が居ないこの夕方の時間までに
 
人気を挽回したいのであります
 
 
何故か家内の方がそらの躾が厳しく
 
甘えに甘えさせる私を主人とは思わず
 
家内には忠実を誓い私には家内曰く
 
「遊んでくれる人」と勝ち誇ったように
 
言われる日々から脱却するのであります
 
 
いつもは家内と365日24時間ほぼ一緒に居るので
 
大きなチャンスはないのですが
 
そらと二人っきりになったので
 
そらの好きそうなオヤツをふんだんにあげ
 
わがまましたい放題させようと思ったのです
 
 
しかし! その肝心のそら
 
家内が出かけたあと
 
家中を「クンクン」言いながら歩き周り
 
家内を探すのであります
 
 
「そら!そら!こっちおいで!
 
 お母さんお出かけやから」
 
 
そう言ってもなかなかこちらに来ないので
 
追いかけて抱き上げ
 
そのまま庭に連れて行き遊ばそうとそらを放すと
 
 
全く動かない!!!
 
 
「どうした?!調子悪いんか?」
 
 
慌てる私に抱け!とばかりにお尻を差し出す。。
 
 
仕方ないので家の中に入れ
 
ここは用意していたオヤツ作戦と
 
お芋ちゃんとチーズをあげると
 
明らかに食いつきが悪く、それよりも
 
家内がいない方が気になるようなのであります
 
 
そんな時のためと次に用意していたのは
 
二人っきりお散歩作戦で
 
ゆっくり町内をお散歩し
 
公園かどこかでめいいっぱい遊び
 
 
「やっぱりお父さんと居ると楽しい!」
 
 
と なると考えたのです
 
 
嫌がるリードを苦労してつけ
 
出かけると最初の角のところで Uターン!!!
 
 
それでもこれでは帰れないと
 
抱っこし公園に連れてブランコに乗ったり
 
滑り台で遊んでクタクタになり
 
帰って来たら疲れたのか
 
そらはお昼寝になったのです
 
 
 
その時間にお見合いの調整や
 
会員さんからの相談を受けていたら時間が過ぎ
 
隣で明らかにいつもよりおとなしかったそらは
 
大きな動きもなくそうこうしていると
 
大きな声で家内が帰って来たのです
 
 
玄関を開けた瞬間から
 
 
「そらくん!!そらくん!!ただいま!!」
 
 
その瞬間、尻尾がちぎれるんじゃないか?
 
と思うくらいになり
 
家内の姿を見ると飛びつき
 
顔をぐりぐりベロベロとなったのです
 
 
「そうなのそうなの!!
 
 そらくん待ってたの!?(笑)」
 
 
二人のしばらくの抱擁を横目で見ていた私の一言
 
 
「アホくさ(笑)なんじゃそりゃ」
 
 
挽回ならずでございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
やっぱ勝てないか。。
 
恐るべしマザコンパワー。。
 
知ってはいるけれど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39