決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

そらのお正月  [2020年01月07日]
【そらのお正月】
 
 
「そら!!そら!!ダメ!!あっ!逃げた!」
 
 
「そら!!そら!!そんなことしたらアカン!」
 
 
我が家の一番新しい家族となった愛犬そらは
 
いつもは静かな暮らしから
 
そら自身、まさかこんなにも大家族だったとは
 
思っても見なかっただろう
 
 
次から次とやってくる家族に
 
きっと最初は戸惑いながらも
 
改めて犬は家族をすぐに判別すると言われるように
 
すぐにその全てを受け入れ
 
家族全員と遊ぼうとするのですが
 
孫が7人のうち一番の悪童いぶきは
 
とにかく犬が大好きで
 
それは良いのですが扱いが雑というより
 
そらを自分の子分のようにし
 
 
「そら!いくぞ!そら!さぁ!そら!」
 
 
この大家族で一番先に起きてくるのはこの悪童で
 
寝るのがもったいないのか?
 
早朝起きてそのまま階下から
 
走ってリビングにダイブし
 
私たちにおはよう!とも言わずそらを探し
 
 
「そら!!そら!!行くぞ!そら!!」
 
 
「いぶき!おはようくらい言わんか!」
 
 
いぶきは私が世の中で一番怖いから
 
と娘が言っているのですが
 
とてもそんな風には見えない
 
 
そらを追いかけながら
 
私の前でその動きをピタリと止め
 
 
「じいじおはよう!
 
 そら!そら!!待て!!(笑)」
 
 
そらはそらで
 
きっと今では同じくらいの年齢のいぶきと
 
元気さが合うのか
 
お互いが追いかけお互いが逃げ惑う
 
いぶきが疲れたところで
 
そらに全力で顔を舐められる
 
 
 
「やぁめろ!!そら!!息が出来ない!!」
 
 
そらはいぶきが喜んでいると思いこみ
 
さらに加速し顔を舐め回すのです
 
 
そうこうしていると
 
小学生組女の子たちが起きてきて
 
さらにそらは遊び相手が増えて
 
大丈夫か?と思うくらい走り回るのです
 
 
孫も含め大人たちもそらに声をかけるので
 
あらゆる方向から
 
 
「そら!!」「そら!!」「そら!!!」
 
 
と連呼される
 
そんな年末年始を過ぎ
 
元どおりの日常を取り戻した我が家に
 
ひとつだけ変わったことは
 
いままではそんなことしなかったそらですが
 
リビングに入る椅子の前で
 
ちょこんと丁寧にお座りをして
 
何かを待っているように思え
 
見据えていた目線はあのいぶきが
 
「ダダダダダ!!」と階下に降りてきて
 
 
「そら!!そら!!行くぞ!!」
 
 
あの声を待っていると思うのであります
 
 
そらにとって
 
あの同じ年くらいの友人たちとの時間が
 
楽しかったんだろうなぁ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そら、お正月が過ぎ
 
急に大きく成長したように見える
 
良かった、良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39