決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

ドキッとさせられる  [2019年09月21日]
【ドキッとさせられる】
 
 
「どうしたのじいじ?何かあった?」
 
 
「はぁ?ひまりが電話してきたんやろ?
 
 着信入ってたで」
 
 
「ひまり、お電話してないよ」
 
 
「はぁ??入ってたて!
 
 じいじお風呂入ってたんや」
 
 
「そうなんだ。でもひまりお電話してないよ」
 
 
娘の子、孫のひまりから
 
30分前に着信が入っていた
 
夜の20時前
 
それは確かなのだ!
 
 
何かあったのか?!
 
 
まさか両親が大げんか?
 
ないこともないのか?
 
 
小学校3年生にしては生意気過ぎる
 
いやすでに成熟?
 
娘よりはるかに大人びた雰囲気を醸し出しておる!
 
 
「あのさぁ。。
 
 首の位置が動くシコリやとガンじゃないのよね」
 
 
ただただ口内炎が出来ただけなのに
 
意味不明なLINEがやってきたのを
 
家内が一生懸命返信している。。
 
 
35歳。 子供が3人もいながら
 
全く成長をしないと思わしき娘に比べ
 
ひまりの成長は驚きしかないのだ
 
 
「じいじ元気?」
 
 
なまめかしいその言葉がすでに女性なのだ!
 
 
「あぁ。元気やで」
 
 
すでにこちらが緊張しとる!!
 
あのひまりに緊張しとる!!
 
 
どうも私の知っている
 
小学生の女の子とは違うのだ!
 
(遠い昔の私の娘しか知らない)
 
 
ここは体制を立て直し何かを話さないとと考え
 
 
「イジメとかないか?」
 
 
「そんなのないよ。じいじ安心して」
 
 
安心して?!!
 
 
「ガンの可能性アリ」
 
心配ばかりさせる娘とのこの違い!!!
 
 
結局、大人びたひまりと
 
これ以上喋るとドキドキさせられるので
 
福山血が濃い過ぎると評判の弟の
 
 
「いぶきに代わって」
 
 
と電話を代わってもらい
 
変わらな過ぎた、いぶきによって
 
体制を立て直したのです
 
 
「じゃぁママに代わるね」
 
 
すでに横でゲラゲラ声で笑っている
 
娘に代わったことで
 
さらにわたくし安心した次第であります
 
 
電話を切って家内に
 
 
「ひまり大人みたいになってるで
 
 ドキッとするわ」
 
 
「良かったね。良い血が流れてるのよ」
 
 
だって。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
改めて娘が送ってきた
 
生後一年間のアルバムを見直した
 
あのひまりにドキッとさせられる日が来るなんて。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39