決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

チュッパ外れすぎ  [2019年09月11日]
【チュッパ外れすぎ】
 
 
「ご機嫌良さそうやから
 
 じいじに任せて私たちパン買いに行こか?」
 
 
「お父さん大丈夫ですか?」
 
 
「ま、大丈夫やろ。寝てるし。
 
 なんとかするから、気にせんと行っておいで」
 
 
帰省した次男家族の楽しみのひとつとして
 
お気に入りのパン屋さんがあり
 
そこでたくさんのパンを買い
 
自宅のテラスで広げて食べる
 
これは次男家族に限らず
 
子供たち孫たちのお決まりの楽しみになっていて
 
息子曰く
 
 
「東京だったらこの値段で絶対に買えない」
 
 
そうで
 
神戸に帰ってくると
 
「ザ!神戸パン」を堪能するのであります
 
 
いつもは基本全員で繰り出すのですが
 
下の子、いっぺいの妹4か月の「きほちゃん」が
 
スヤスヤ気持ち良く寝ているので
 
少しの時間だから
 
じいじに見てもらって良いんじゃない?と
 
家内の提案に
 
今思えば安請け合いするんじゃなかった。。
 
 
勢いよく玄関のドアが閉まったと思ったら
 
「きほちゃん」ぱっと目を開け
 
眺めるように至近距離の私の顔を見ている。。
 
 
「あっ。。起きた。。」
 
と思ったのですが
 
あまりに汚れのない瞳で私の目を見つめるので
 
こちらも静かに静かにそして穏やかに
 
 
「おはよ。。きほちゃん。。」
 
 
と囁いたら
 
 
「ぎゃぁああああああああ!!!!!!」
 
 
「ちゃっとまって。。きほちゃん。
 
 ハイハイねんね。ねんね」
 
 
背中のあたりを家内がやっているように
 
ゆっくり叩くとさらに
 
 
「ぎゃああああああああああああ!!!!」
 
 
アカン。。
 
泣き止まない!!!
 
そうだ!!抱き上げれば良いんだ!!!
 
家内も抱き上げて子守唄を歌っていた。。
 
 
「ゆりかごのうたを♬カナリヤが唄うよー」
 
 
スヤスヤ寝ていたじゃないか!!
 
よし!!ゆりかご作戦!!
 
 
「ゆりかごのー」
 
 
「ぎゃああああああああああああ!!」
 
 
アカン!!!
 
これではない!!!
 
そうだ歩くのだ!!
 
きほちゃんを抱いて歩くのだ!!
 
 
一階をくまなく歩いても泣き止まないどころか
 
さらに声が大きくなってきた。。
 
 
熱でもあるのか??
 
おでこをつけようとしたら
 
頭がグラングランなっていて
 
私の頭とごっつんこ!!
 
 
「ぎゃぁあああああああああああああ!!」
 
 
さらに泣きだしたやないか!!!!!
 
 
そうだ二階だ!!!
 
昨日プールで楽しそうにしていた!
 
 
抱き抱え急いで二階に駆け上がり
 
プールに脚だけを入れると
 
さらに火がついたように
 
 
「ぎゃあああああああああああああああ!!!」
 
 
アカン。。
 
助けてくれ。。
 
苦手なのだ。。
 
私は泣かれると弱いのだ。。
 
 
その時、私は閃めいた!!!!
 
 
「そうだ!!チュッパ!!」
 
 (我が家ではそう呼ぶ)
 
 
あのおしゃぶりなら泣き止んでくれるはず!!!
 
 
またまた慌てて階下に降り
 
チュッパを見つけると
 
泣き止みそうにないきほちゃんの口元にあてると
 
嘘のように泣き止んだのです。。
 
 
「おお。。これこれ。。
 
 このチュッパさえあれば大丈夫」
 
 
笑顔すら見せているように見える。。
 
 
少し安心し時計を見ると
 
家内たちが出かけてまだ10分足らず。。
 
まだまだ帰らんな。。と思い
 
今頃
 
 
「かぁさん。これも買えば」
 
 
きっと家内に絶望的に甘い
 
次男の財布は緩んでいるはず
 
家内も家内で
 
 
「そんなに食べれるかなぁ。。(笑)」
 
 
なんてやっとるに決まっとる!!
 
ええい!!今はそれどころじゃないんだ!!
 
と、思ったら
 
あれだけ熱心にご機嫌で吸っていた
 
「チュッパさん」を
 
べー。。と吐き出した。。
 
するとまたもや
 
 
「ぎゃあああああああああ!!」
 
 
先ほどの鳴き声よりは小さな声でしたが
 
「チュッパ」を探すように口元を動かすので
 
慌てて「チュッパ」を入れ直すと
 
またまた器用に吸っている
 
 
静かになったと思ったら
 
またまたベー。。。と吐き出す。。
 
そして慌てて挿入。。
 
その繰り返し。。
 
あ!寝そう!! と思ったらベー。。
 
挿入。。 ベー。。挿入。。
 
 
時間がとても長く感じたのですが
 
根気よく挿入を続けているうちに
 
だんだんコツを掴んできて
 
「ぎゃあああああ。。」
 
もなくなってきた時に家内たちが
 
ハッピーバケーションみたいな顔で帰ってきたのです
 
 
ホッと安心してバトンタッチすると家内が
 
 
「あらぁ。。泣いてたの?
 
 寝れなかったの?きほちゃん可哀想(笑)」
 
 
泣きたいのはこっちです。。
 
 
しかしチュッパ外れすぎ
 
どうにか工夫がないものか?
 
誰か助けて!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ここはチャンス!と泣き止んだ時
 
わたくししっかりと
 
お顔ベロベロ舐めさせていただきましたこと
 
ご報告申し上げます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39